最近ねるのが・・

CM見てない。あまり面白くないのでCMもみていない。TVそのものが、入れ替えの時期になるので、なにか面白いTVでもあればいいなぁとおもっていますが、正月気分が抜けきれないTVが多いのでつまんない。TVっこというわけじゃないが、車のCMが流れないのでほっとしている。海外のモーターショーをみたらすごーい派手なんだけども、この間トヨタのショーが会った時、スケートリンクが作られた。北国の人間にしてみれば、ちいさっ!と思わずつぶやいてしまった。こんな小さなスケートリンクを作る暇あるなら、もっと別のものを考案できなかったんだろうか?ともおもう。ちっさいなースケートリンク。そもそもあれですよ。北国のスケートリンクなんて広いドームとかでつくっちゃいますから、屋外でも広いですよ。夜は確実に氷点下に下がるので、ばんばん氷りができあがります。まぁ車のメーカーが性能を確かめるために車を雪道・氷り道の中をはしらせてるんだけどもね。氷点下でもばんばん走る車がいいですよね。うん、北国はそうじゃないと困るから。中古車もばんばん壊れずにはしれればいい。燃費もいいほうがいいよね。ホントニ車ってガソリン代とか車検とか税金とかかかるので大変ですよ。ちなみにうちにから仕事場まで車で15分程度なので、あまり燃料費はでないが、暖房費はちょっとだけでる。転職してよかった・・・本当に。助かったわ。でるだけありがたいです。