売りたい値は高く

高く売りたいというのは本音。でも、どこへいったら良いか分る人は、たぶんタウンページをみて中古車買い取りのお店に電話すると思う。そして、見て貰って意外な低い値段で売ってしまったという方が沢山います。ちょっと待った!
本当にその値段が適正なんだろうかとおもいませんか?
買う時は思い切って選びに選んで買ったはずなのに、売るときももっと選んでもいいなじゃないかと思う。
中古販売会社は多数あるので、別に一社だけにお願いすつのは心もとないから、どうせ無料で査定してもらえるので、それを利用してはいかがなものだろうか?
たしかに20年前の車だったら完璧に中古車であり、日焼けしたシートとか、エンジンルームとか掃除とかはあまり気にならなかったかしれないが、売るとなると、妙に気になる物です。
20年前の車は売れるだろうかと、思うかも知れません。
意外に次ぎのオーナーさんが決まるのですよ。今の国産車の形状が丸いのが好きじゃないという人もいるので、なにも心配しなでください。
流行にのってるような車じゃ無くて、普通の安定した車なら大丈夫だと思います。
流行にのって買った車は、当然ですが、沢山中古にでてますので、売るときの値段は低くなりますが、次の車を購入する資金の一部だと思えばいいのです。高く売りたいが、自分の車が果たして需要と供給が満たされていればなんともないものです。あとはオプションですね。それで変ってくるのではないでしょか?

悪質なものは

車購入しようとしている人はどこに焦点をあてるかで、大分かわってくるとおおいます。
どこから情報を手にいれるのだろうかと思います。なににこだわるかによって値段とかも大分ちがってくると思いますし、汚いより綺麗な方がいいですよね。そのような情報を手に入れるためには、ネットとか必需品ですよね、できれば近くのお店で実物があれば問題ないと思われます。悪質な隠蔽さえなければ・・・たぶん、大手の所は安心と思いがちかもしれませんが、細部まで行き届いてない部分があると思うので、その点が一番の不安点だと思う。もちろん車専門が一番いい。ディーラーと中古車を一緒にしている所もあるかもしれないが、やはり中古車の良いとろこは、安さだと思う。
安い事には越したことはないのだけども、でも出来るだけ状態の良い中古車が欲しいし、その逆もしかり。売るには状態がいい方が高く買って貰える。走行距離3万とかありますが、それが目安?買ってから○年内だと新車同様の値段よりちょっと安くなっちゃうけど、売るとき高値で買い取って貰えるのだろうか?
それが一番の不思議。例えば昔なら車がまだ高級だった時代は、車が懸賞品だったころがありますが、今じゃ車が懸賞品ってありませんよね?だって普通に買える時代になったから。今ならやっぱり現金が一番うれしじゃないですか。だから懸賞品に車というのがすくなくなったのかもしれない。流行はいつも代わるものなのですね。

逆だろう普通は

・・・・ゴメン、魅力は便利だという事ぐらいしか、ゴールド免許の私にはわかりません。小説とかででてくる、格好いい人はなぜか車を所有している人がおおいですよね。何故だろうか?どうせなら、地下鉄で通勤すればいいのにとおもったが、都心とかで地下鉄通勤は厳しいか?痴漢にあうよね…逆痴漢に。
そんなちょっと妄想ただれ流れる状況ですが、ちょっと怖い事ありましたね・・・・今日知り合いと御飯をたべたのですが、その人なにか仏教のなんらかで「水子がいるなら供養しなくちゃ」と私にいってくるんですよ。
わたし、水子いませんから!妊娠したら喜んで産んじゃってますから。そんな水子はうんぬん。自殺者は地獄におちて救済方法がないとか、西洋タロットは魔界のエネルギーをうんたらかんたら・・・・ご、御飯がまずい・・・
もう帰りたくて帰りたくてしかたがありませんでした。こんな時に、運良く彼氏がいたら、そっこう電話して、迎えに来て貰いたいと思いました。お酒4杯のんだのですが、酔わない・・・。こわいぃぃぃぃ。車もちの彼氏がいたら、車で迎えに来て欲しかった。急に「彼から電話きちゃって・・・」という口実ができたのにな。そして早めに切り上げる事ができたとおもうのですよ。こわかった・・・・「次は3月だよね」いや、無いから、次は無いからっ!
ひぃぃぃと怖くて地下鉄に速攻のって帰りました。怖い人がいるものですね・・・あれ車の事かかなかったな。

前にもね

それはもちろん、我が家の中古車が意外に高く売れたら、「え、いいの?」と思って今しまうだろうね。
まさかぼろぼろの中古車なのにね。もちろん車はその元というよりも、部品、パーツで買って貰ったようなものですね。この時代のこの車種だと人気があるけども品薄で入手できなかった事もあり、故障した時の為にセカンドパーツですね。案外エンジンルームを綺麗にして上げると良いみたいですが、素人にはよく分らないが、見る人にとっては宝の山のように感じるみたいだ。前にもストーブが壊れた時に部品が欲しいので、譲ってくれないかという話しが出たが、業者に唯で持って行かよ。部品が欲しいんだって。でももうそれ壊れているし、10年以上経過しているから、駄目かも知れないよ?とおもうのですよ。でも部品としてなら売れる。そうです。代用ができるのだから、業者としても欲しいわけで、愛用車として乗り続けている人ならば、当然欲しいですよ。壊れた時に、部品集めも大変ですから。だから、中古でも人気ある車種ならば、売れるのだろ思う。
もちろん高く買って貰った方が嬉しいのですが、なかなかそうはいかない事も承知。でもいろいろ思い出も詰まったものですから、出来れば高ね。いろいろな勝者が混じり合っての競争をしていただきたいものだと思います。
が、頑張って値を高くして買って下さい。次の購入資金や、どこかに回す資金んいなるものですから。

魅力

中古車が好きというか、クラシック車になると思うのですが、どこが魅力かというと、やはり、素人の目からして、おしゃれな車だという事でしょう。オールドだから、オーナーさんが本当に大切にしているので、今でもちゃんと動くのは凄い事だと思う。いちおう、オールドの車って中古車にあたるんですよね?
さがせば、いろいろな中古車がでてきておもしろそうだ。
今の車って、中古車は車検がかかるので、結構維持費がかかりそうだが、本当に車好きな人ならば、大事に使ってくれそうなので、これから売るぞと思っている人は、次のオーナーさんの為に大切にしてもらいたいと思う。おしゃれな車で、おしゃれなおじ様が乗っているならば、とっても見た目が良い感じがする。おしゃれ乗り、颯爽とまちの中を駆け抜けてゆく。皆振り返る振り返る。
面白い現象が起きるに違いない。
中古車か、免許が持っているのですが、車はペ-パードライバーなので、まず駐車場を確保しなければならないし、10月頃になれば、そろそろスタッドレスの準備もしなきゃならないし、便利なのだけども、維持費が掛るのがネックですね。中古車でも良い状態ならまだしも、内装が今ひとつなら、改装とかもしなければならない。オールドのおしゃれな車は、いじらず、エンジンルームを磨いたりしてるんだろうなぁ。と思う。車持ってないからね~利便性と比較して~となるとちょっと難しいとおもう。

趣味バンザイ

職場に趣味が似ている人がいて、私と同じオタクなのですが、まだ温い!私の方が完璧にオタク要素が高かった・・・どれだけ私っておたくなんだろうなぁ。まぁ好きな事はとことん満足するまで調べる。そして気に入ったらそれを日常に入れたりもする。その人は、マンガオタクでもあるし、アニメオタクでもある。アニソンとかもMP3に変換して、車で流すらしいです。彼の言ってるマンガは大抵網羅しているのです。私。彼とは話しが合う。が、恋愛感情はない!むしろ同士!仲間だ!彼はなぜか一人で釧路へいってつるの写真をとったり、買ったものを撮影して楽しんでいる。むしろ2ちゃんねるでさらせよ!と思った。その彼の車がせび痛車なら最高にいいとおもう。初音ミクの冬ミク電車を今年はみてないらしい。オタクならチェックするべきだろう。ボカロなら確認すべきだろう!ぬるいわっ!ぬるわぁぁぁ。と思ってしまう。そもそも、買うべき漫画本がかぶっているし。私は日本神話がけっこうすきなのですが、世界史も好きです。高校の時には世界史ととりましたしな。面白かったよ。世界史。成績は良かった。でもなぜか中東あたりの歴史がぬけているのが気になったけど。あれってイスラム圏だから情報があまり無い時代だったかもしれないが、ケバブは・・・ヨーグルトかけて食べるのはさっぱりしすぎて、もっと肉をくれとおもったりもした。トルコとかの歴史はあまり知らないのだ。

休日の過ごし方

素敵な休みの日ならば、ドライブという話しもでてきますが、今の時期でも雪がのこっているので素敵どろこか寒いです・・本当に寒いです。仕事のやすみが一日しかないので、殆どが寝ています。夜勤なんぞやりたくないが、しょうがないのです。素敵なドライブも関係ありません。寒くて外には出たくない。今日もストーブ点火ですよ。本当に。まだストーブ必要です。しかし寝てもねても眠いのはなぜだろうか?昼真ずっとねてましたよ。疲れているんだろうなぁ。と思います。話しぐらいは聞けるけど、みな患者さんは道筋をたてて説明をしなきゃならんのです。あー疲れる。ほんとに最近風呂にはいっていても疲れる。寝ても寝足りない。・・・けど朝になると目覚めないというのが現実。ぼんやりした頭でぼーとしておりますよ。はー・・・疲れる。つとめはじめて半年になりますが、私はもっと楽したいですよ。本当に。ガードの支払がようやくこの程度かなという風になりましたし。はー・・・眠い。疲れる。本当に疲れる。足を骨折してからというものとても疲れております。体が重いうえにねー・・はー痩せれば問題はないと思いますが、痩せる気はありません。だって、痩せる気ないのに、休みの日なんて一日一食だし。普段だって二食で終わらせるのに。まぁご当地グルメは大好きなのですが、食べると軟便もするので、要注意。下痢ってしまうのです。まぁ水の飲み過ぎというわけじゃないのですけどもね。なんだろうな。

飲むとね

仕事帰りに友人と食事、飲んで、モスでしゃべり、最終の地下鉄で帰る。
そんな感じでだらだらと過ごし、彼女の恋愛話に付き合い、今日晴れたら傷心の旅に出るといった彼女は車で壊れたからJRで近場の観光場所に行くと言っていた。彼女の車は彼女の失恋と共に壊れてまだなおってません。彼女は恋多きというか、若かりし頃は結構振っていたのか、恋愛体質なのでいつも誰かに恋をしたいといってますが、夢中になると周りが目にはいりません。人の声も聞けません。そんな彼女の車、マフラーぐらい早く直せと思いますが、まぁ、自分の車じゃないのでいいのです。そろそろ彼女も恋だけじゃなくて、色々な事に興味を持って欲しいとおもいます。が、趣味が多すぎて色々やっています。ヨガとかエステとか、美容院、ネイル、メイクなどなど・・・
その一部を車のマフラー代に回せば済むことなのに、根本的な考え方がちがうのですね。私は女の子ですが、思考が男思考なので修理にすべきものは早めにするべきだとおもっております。彼女は完璧女性思考なので、やっぱり綺麗になっていたい、恋をしたいと思っている方がおおいですね。まぁ、違うから仲良くなっているのだと思います。
つくづく私は仕事人間なんだなぁと思いました。仕事をきっちりとこなしてゆきたい、仕事が一段落するとよっしゃぁぁと思うのは、彼女のにしてみれば不思議なものだそうです。そういうものなのだろうか?

そろそろか?

夜勤明けで帰宅した後、雨に打たれたせいか、つかれたが溜っていたせいか、とにかく寝たかった。普段は昼真寝る事はせずに、夕方までまって寝るのですが、今日はとくに疲れてしまったので、寝ていたら妙な夢はみるし、頭痛で目が覚めるし、寒いし。なんか良くないな。そもそも、車もってにないので、車の事を書こうにもあまりかけないし、と思ってますが、ここはブログぶっちゃけ色々書いちゃいますよ。
北国はこれから本価格的に冬に向かいます。まだ9月ですが10月は山に雪が降り始め、クマが今出始めました。北国のヒグマは本州のクマと違い、でかいです。山菜採りにいって出くわすなんてニュースになります。今年もクマに襲われたニュースが流れておりました。キノコ採取の時期でもあるから、そんな短い秋なのですが、タイヤ交換の時期を見極める時期です。峠に雪が降り、そろそろ交換の時期だねーとよく周りから聞きますが、タイヤ交換は自分で出来る人はいいのですが、できない人の方が多いので業者に持っていくのですが、これまた時間がかかるらしい。タイヤ4本交換に1時間以上かかるらしいです。相場の時間が分らないので、スピードがどのぐらいなのかはわかりませんが、教習所で習ったときにはそんなに時間が掛らないと聞いたような気が・・・でもまぁ、予約で土日は一杯になってしまうようです。そして雪が本格的に降り始め除雪がはじまり、また長い冬がはじまるのですよ~

風呂に入りたい、

最近、また銭湯にいきたい病になっている。銭湯にいったらあかすりしてもらって、半日ぬくぬくとして、ぼんやりしていたい。という気分になっている。というももの、この時期はとってもつかれているというか、マットレスを交換したのですが。高反発マットになったのです。腰の痛みはなくなりましたが、若干固い。固いんだけとちゃんと腰の痛みはとれるのでこれはこれでいいのかもしれないなぁと思っています。う~ん、低反発の方がよかったのかな・・目覚めはわるくないんだけどもね。まぁ車も居住性をもとめるなら良いシートでいたいなぁとおもうけな。けど中古車はどうなんだろうか?シートの交換とかないだろうし。となると、座りごごちがちょっとなぁというふうになるのだろうか?しかし、腰の痛みを和らげてくれるような仕様のシードがあるとは思えないしなぁとおもう。中古車のシートってマエの人のお尻の形が残っていてすわいにくそうな感じがあるのが印象的である。日本は車輸出国ですが、もっと中古車が普及してもいいとおもよ。日本人新しい物大好きですけどね。それよりもなんとかしろエネルギー対策。ガソリン代が高くて手が余計にでなくなったじゃないか。地球温暖化対策税とかいって、裏金がんがんどこかの国に流すつもりなのだろうじゃないか?裏金か?最近の政治家は何やっているかわからんからな。公約したこと守らないし、あからさまに嘘つくし。どうなっているんだろうなぁ。とも思う。