走向中02

腹の調子がわるい。基本食べるのが好きなのですが、食べるだけ太る。もちろん食べなきゃ太らないのだけども、もう痩せる気ないし。車をつかったら本当にうごかなくなるのは目に見えている。宴会の時は酒は飲めないので、ソフトドリンクなのですがね。もちろん酒はいると運転はできないし、終わる時刻にはバスは何本も走っていないだろうし。ちっタクシーかよ。高いんだよね。タクシーあの時間帯は。そもそも、あれですよ。タクシーよりも安くて、便利なものはないだろうかといつもおもう。バスは走っていない時間帯だからな。そもそもあまり宴会は好きじゃない・・歓送迎会とかはここしばらくしてないせいか、それと酒があまり飲めないので、食に走る。よく車の中で飲み物を飲みながら運転できる人がいるけど、すごいよね。禁止されている携帯をかけながらとか。あと携帯やスマホをしながらの事故が多すぎる。これって、保険的にはどうなのかな?100で車の方が悪くなるだろうか?それはそれでイヤだな。ながらでの事故が多くなっているで、これは困る。自動車保険もどう判断するんだろうか?警察とかもどう判断するんだろうかな?難しいとろこだろうな。でも当てられた方の車は迷惑だな。本当に。事故車になってしまうので当然だけど気持ちのよいものではないだろうしな。はぁー。雨の中、車の当てられたことがあるけど、平気だった。あれは私が雨の中、つっこんだんだよね、車の前に。

走向中

北の高速道路は、正直、なにもない。サービスエリアもとろこどころ、道の駅も少ないし、名産品もそれほどない。ひたすら畑・水田・牛・山の風景を延々とみながらはしる3時間は結構つらいものがある。親の車にはナビもないし、ラジオもないし、音楽すらも聴けないので、ひたすら寝るだけだ。今の時代ナビがついてない。この時点で手遅れだ・・・何もすることないから寝る。寝るしかない。運転は苦手だしなぁ。昔はマニュアル車でとったので、ひたすら坂道発進ができなくて、さがり車庫入れが未だにできない・・・頭カラ突っ込む。これは練習がひつようだというけども、あれってどうやるんだろうか?車を所持してないから、そもそも分らないので、困る。ぶつけたら保険のお世話だな。むかしつとめていた病院がブラックな病院で、自動車保険目的の入院患者を集めていて、あと、ペグだけで生かされている患者さんがいた。内部告発してもいいぐらいの環境の悪さだったので・・・そこでは院長が大将で、面接の時に「ちょっと変わっているから・・・」と念を押されたぐらいだ。働いたよくわかった。ブラックだった。通勤は困らなかったのですが、給料もよかったけど、なにせあの院長がわるくてね。整形外科医としては絶滅的に腕が悪い。いうか、本当にこれでいいのか?と思うぐらい。整形経験が長い私でも、あれはちょっとおかしいと思った。リーダーは怒られっぱなしだし。酷い場所だった。

腹がすっきり

腹がすっきりしない。そもそも快便というのが当てはまらない。浣腸したい。浣腸!仕事場から一本拝借しちゃいたいな。とおもうぐらいすっきりしたいのですが、下痢と便秘をくりかえしているので、腹がすっきりしない。この状態がしばらくつづいているので、食べるとすぐに排便したくなり、外食している時にもよおしたら、速攻トイレをさがしています。これが高速道路中になったらどうなるんだ?サービスエリアまでまだ距離がある。こんな時に自動車保険とかですぐにトイレ・・なんていうサービスなんかあるわけがないよね。さっさとトイレ探していけというか、北国の北の方のサービスエリアは、距離がながいので、あまりない。というか下りた方が早いし、コンビニとかで済ませた方が早い。まぁ、なんだ、トイレはすませてから出発しろとおもうよね。でも高速で走るとすぐにガソリンがなくなる。軽自動車なら100キロはしっただけで、あっという間に半分程消える。というかどれだけ走っても目的地にはほど遠い。ひたすら畑か牛か、風景を楽しむというのはありません。山の峠を走るよりも大分らくにはなりましたが、昔よりは大分らくにはなりましたが・・・やっぱり楽しむものがないと100キロ走行は結構きついものがあります。親の車でいくとCDもないしナビもないしTVもないし、ラジオもついていないので、音楽が流れません。ひたすら無言です。つらいですよ、たのしくドライブというのがないのです。

そりゃまぁ便利な存在?

最近いらいらしています。なんでだかイライラしています。車があればすかっとしてるかもしれませんが、車なんてないし。とはいっても買う資金もないし。そもそもあれですね。

更年期・・・じゃないよ。まだまだ先ですよ。でも無性にイライラする。あの電話がくるだけでイライラ・・・取り立てじゃないです。正直もうしまして、親子の関係は良くないんですよ。こちらの都合に合わせずにホテル代わりに部屋を使用されるわ、もう最悪だ。引越しですらまともにさせてくれない。都合によって「保障人にならないから」とか平気でいうし。別に高いとろこに住むわけじゃない。月10万もするような所にすむわけじゃないのに、なんでかな。ホントに私は都合のいい人間に、されている。都合良く将来は同居したいとぬかしやがる。子供の頃に受けた精神的苦痛のせいで、未だに打ち解けられないのです。もう耐えられない。もう親の顔や声を聞くだけでイヤになる。うつになるよ。
本当にいやなんですよね。まあ、これはこれでいいとして・・・車があると便利だな。やっぱり。でも維持費というのを考えると結構な金額になることは間違いないしな。
そもそも、どうしてこんなにアレだ?車ってお金掛るんだろうか?便利なのは認めますけども、事故ったら死んじゃうかもしれないじゃないですが。こわっ。北国怖いっ!ゴールド免許のわたしにとっては相当練習がいりますね。だって、あれですよ。事故怖いから。むち打ち!あれ怖い。

CMには流れないが

CMにはながれないが、車カタログにはのっているよね。中古車の買い取りが。しかし、この田舎町まで車を買い取りしてくれる会社が果たしてあるのだろうかと思うとちょっと不安があります。たいてい北国の田舎だと、丈夫がゆえに気密性が高くなり、雪でマフラーがつまり、排気が車の中に充満して死亡・・・というニュースが何年かに一度は流れますし、吹雪の中での遭難もありますし、だから北国仕様の車がってもいいじゃないか。タイヤの性能をしらべるのは北国の道をテストしているみたいですが、大雪降った日は朝の5時から除雪しないと間に合わないのです。そう考えると、朝の除雪はとても大変なんだろうなぁと思います。雪が多いので除雪から一日がはじまり・・・というわけですよ。今月の最終は6日勤なのです。地獄です。連休がないと休んだ気がしないので、どうせでるなら、連続したほうが体的にはらくなんですけどもね。しかし車がないとあるのではだいぶ違う。あーねむたくなってたきた。毎日24時すぎじゃないとねれないので・・・といいつつも夜更かしすると次の朝が大変なのはわかっているのですけどね。大変といえば、消費税があがるので、再来月ですよね。8%。安さがうりでも100円が108円になってしまい、小銭が増えるなぁとおもいまし。それは困った。車も急いで買う需要があるとおもうけど増えた税金は、防衛的自衛権につかうんだろうなぁ。景気回復しても給料は上がらないし。

保険がね

9自動車保険って高そう・・とおもうよね。そもそも車検は必ずあるし、加えてもしもの時の為の保険ははいらなきゃならないとはいえ、まぁ、あれだ自動車保険はネットとかでしらべれば、色々やすいのがあるけど、車検だけはどうしても変わりようがない。部品がいかれたり、交換しなきゃならない時は、出てくるわけだしね。しかも値段が・・・部品だけであんなにかかるのか?だったら中古品でもいいやとおもうのだろうか?パソコンではよく中古と新品を混ぜて使うこともあるけど。まぁパソコンの場合は相性もあるので、なかなか上手くいかない事もあるわけだし・・・まあ、そんな感じで車と保険と車検と・・・買う時の注意事項はなんだろうなぁとおもうわけですよ。そんな感じでおもって、もんもんとしておりますが、車をかったりうったりするのは大変なんだろうなぁと思う。買う時は勢いがあるからいいけども、売る時はどんな気分なんだろうか?寂しいかそれとも違うのか?いやいや、もっと奥深いものがあるのだろうか?とか思っていても実際かっても打ってもみたことがない私が妄想してもしかたがないですけどね。まぁ、色々あると思います。私も色々ありすぎて困るぐらいですか・・・まぁプライぺードな事ですが、正月の時にホテル代わりに部屋にきたり、引越しを止められたり、本当に嫌な事ばかりで、本気で分籍考えています。本気で縁切りたい。本気であの人達から縁を切りたい。

CMに左右されるほど

Mに左右されるほど、新車って売れが違うんだろうか?ブランド名をドンとだして、そしてここが違うよ!前の車よりもここがすごいよ!ということをアピールしていないような気がする。せっかくゴールデンタイムにながれるのだから、いろいろな要素をつめこみすぎずです。タレントのイメージ先行か。それとも車のイメージ先行か。タレントと車のイメージがマッチすればもちろんいいのですが、たまにこれはちょっとなぁ。このシーズンにこれかよ・・とおもう。そうですよ。車のCMなんて性能がよくて安くて安全であるのが一番のいいイメージじゃないですか。中古車のイメージで古くて・・というイメージがあるから、もっと払拭すれば中古車業界が活性化されていいと思う。が、CM流して大々的に宣伝するほど子会社化されているか。大手のところって中古車とか扱わないイメージがあるけど、そうなんだろうか?型落ちとか、在庫とかあるぶん、使われないままおろされることもあると思う。よく書いてるいるからね。未使用だって。やっぱり中古車のお店の人が買いに来るのか、それとも、売るのかはわからない。そのあたりが今一つわからないのですね。どういった流れで中古車になったのか。いわくつきものだったら怖いしな。そう考えると、事故車は当然ながら中古車としても引き取りずらいよね。まぁ部品目的ならしょうがないかもいけども。部品でもいやかもしれない。

眠い・・・

週末からやることがおおくなってきたので、寝不足がつづています。はっきり言ってねる時間がもっとほしい。中古車買う前に資金を貯めなきゃならないので、少なくとも半分は貯めたい。そこからローンをくんだりしたいので、最低でも1300万円は必要だしな・・・狙っているのは2600万円のマンション。中古マンションなのと4LDKでメインの寝室+図書部屋+お客様の用の部屋。を用意したいんです。猫はいリビンングに住んでもらいます。掃除しやすいから。車はますマンションかってからにします。そのためには頑張らないと。どう考えても、ボーナスだけは足りないのですね、もちろん副職していますが、まだ足りない。中古車をかえばいいじゃないかとおもうけど、駐車スペースがないのです。はい。町の中にあるので、それが一番なのです、家が。スーパー近いし、でも銭湯が遠いのがちょっとこます。
また来週銭湯いってこよう。やっぱり寿司たべてから・・・ああ、でも車がほしいなぁ、中古車の色々をしるのはどうしたらいいのだろうかね?一番の問題がやっぱり中古車情報が必要だよね・・とつくづく思った。今日も仕事かえりに、バス待つこと・・・一本乗り遅れた。頭痛すること数日続いている。もちてのクスリがなくなってきた・・・腸の動きもおかしいなぁ。ストレスだと同僚はいうけども、こんな楽な仕事場で・・いやメンタルの病院ではたらくのだからしょうがないか・・・と半分諦めて、車通勤できたらなぁと。

CMをみていると

また最近になってCM増えましたね。ゴールデンタイムにながれるCMって高いんでしょうおそらく。でも車のCMってありそうでないようなものが多すぎて、これっていったいなんだろうなぁとおもう。シャンプーのCMにはかならず髪の長い女性が登場するし、男性向けは鍛えた体の男性が登場するし。特に日本人の髪質にあわせるなら、日本人のモデルを使用するといいとおもう。が、車に関しては、どうもしっくりこない。高級車なら海外のモデルの方がなぜかはえる。なぜだろうかな。もちろんスーツが似合うから。日本人は着物ですから。スーツが妙に似合わないタレントさんが多すぎて・・・よく、正月になるときれいな振袖きた女子アナウンサーがいるけど、はっきりいって、ちゃんとMCしろよといいたくなる。車もそうだけど、なにか妙に日本車なのに、微妙にマッチしてないし、どうよこのシュチュエーションは素敵だろう?と思わせたいのはわかるけど、はっきりいって面白くない。ジョークが混じっているほうが断然面白い。ソフトバンク社のお父さんシリーズならけっこうおもしろくて好きなんだよね。いろいろな人が混入してきているし。どうして車の性能を全面的にださないんだろうか?最終的に買い手としては性能がよくて、安くていいものを欲しがるとおもうんだけどなぁ。まぁ、車もっていない私がいうのだから、車買うときはCMには左右されないと思う。安くて丈夫で性能がいいものを!

駆け込み

駆け込み需要があるのはわかるけど、もう3年後にきる成人式の着物を今から注文する人の、どれだけかんがえたらいいのよ?とも思う。着物に流行はあまりないけども、3年ってどうよ?とも思う。そりゃ5%から8%にあがるのは痛いけど、その分いろいろ恩恵があるわけで、交際費が経費で落とすことか可能になったのだから、飲み屋とはいいけどもね。経費でハワイで接待、ラスベガスで接待、接待に使うからベンツ購入。これ経費でおちますか?落ちると言えば落ちる可能性が高いのですよね~よっぱらってタクシー代も経費。タクシー業界もうかるのか・・・??謎だ。車のCMも微妙に増えているので、3月までに納入すれば5%ですむしね。4月納入だと8%になるという仕組みになります。
車は買わなかったけど、洗濯機と掃除機を購入した。今週届くのです。設置もする。古い洗濯機もリサイクルにだすし。車もリサイクル・・中古車店も新車に買えようとおもう人達が売りにくるとおもうのです。大忙しですね。でもあと一が月ですね・・・ええ、本当に大変ですよね。わたしも大変ですよ。本当に。腰はいたいし、眠いし。仕事は楽ちんだけどリーダー業務はしたくないしな。本当にリーダー業務はしたくない。めんどくさい。とつくづくおもったのですよ。あれはベテランさんがやるべき事で、正看なので、リーダー業務はついてまわる。どこまでも・・・はぁ・・・准看の友人はやらないでいいといっていたので同じ仕事しているのだからやれよ。