ああ、消費税

ガソリン代に環境の5円が追加されて、消費税があがり、ますます手が出せないものになりましたね・・・そろそろ電気で走る車がでてきてもいいとおもいます。電気自動車が欲しいなと思いますが、その電気を起こすのに、原子炉が必要になってくると思います。 電気を供給するのにはどうしても今の日本ではエネルギー不足ですからね・・・こう考えると、原子炉廃止したいという気持ちもあるけど、電力不足で困るとこともある。医療は一時的に自家発電をもっているから一時的にしのげても、その後は難しい。ライフラインが確保出来ない・・となるわけですな。中古車といえども、ガソリンで走るのがメインだし、電気と一緒というのは少ないと思われる。そもそも、そういった車種だと中古になっても当然ですが、高いでしょうな。う~ん、ますます手の届かない品物になってきた。車は買えるかもしれないが、維持費が馬鹿にならないというのですね。ほんとに、これはこまったよ・・・

車はあるけども、ガソリン代で家計が圧迫するのですから、もっと家計に優しい車を作って欲しい物だ。中古車かっても燃料がたかいとあまり使えない・・道内を車でまわるなんて出来やしない。高くつく。飛行機を使った方がはやくて便利だとおもいますよ。だから時間ができたら今度友達がいる釧路に飛ぼうかとおもっています。休み3日貰って。有給がつくので・・なにぶんそれが楽しみです。

現実は

もともと空想癖があるのですが、まぁ、病気の方まではなっていないので問題はないのです。でもちょっと紙一重という部分があるのですが、まぁ、今のとろこ問題ないみたいなので、いいのです。こゆう職業をしているとね、紙一重の部分があるのですが、ベテラン域にはいると分るときもあるんですよね。生活の為に仕事は必要で、もちろんプロとしての意識も必要なわけで・・・というか、バス通勤つらいっす。夏にむけて、夏時刻になるとちょっとは便利になるのかもしれないが・・・バス通学も結構つらいですよ。朝肺はやいし学生はのってくるし。座れないと結構厳しいのですよね。本当に。車があればあっというまに着くんだろうけど、車の維持費も馬鹿にならないと話しだしね。維持費と保険とかガソリン代とか・・うわぁ、便利だけどお金がかかるなぁとおもったけど、まずは本体からして新車にするか中古車にするかが問題だ。そもそも、新車も中古車もいまならあまり変わらないとおもう。近年のものならね。10年前のもととかならちょっと考えるけど、そうじゃなければ中古車でもいいんじゃないか?ともおもっていたけどね。でも車ってどこが一番大事なのかさっぱり分らない。燃費は大事だし、軽自動車と普通車とではちょっと違うだろうし。軽自動車も税金が上がったので、とてもじゃないが、違うよね。いろいろ考える事たくさんあるけど、まぁ、中古車だって悪い物じゃないと思わない事にした。

中古車を探す

同僚が車荒しにあって、被害届けをだした。狙いはなんだったんだろうかね。カーナビとかのってなかったらしいけど。荒らされたということです。しかしなぁ、この寒い中、どんてもないよね。丁度晴れた日にやられたらしくて、警察にひがいとどけをだしたのですよ。しかし車は売るといっていたので、あたらしい車が必要ですよね。そうです。中古車を買いにいくといってました。通勤に必要らしいです。私はバスをつかっていますが、車で通勤はたぶん楽だとおもうのですが、なにせ車を買う前にまずは家ですよ。この間、親子とのやりとりを辞めたので、問題は夏になってから、親がやってくるということです。ホテルがわりにつかわれちゃやってらんないよ。鍵も交換したしな。問題は、どうやって追い出すかですよね。うん。もちろん氏名を変えたいのですが、相手が親なので、苗字はよっぽどじゃないとかえられないしな。保健書には戸籍の名前がそのままだし。好きな名前を使っての・・・となると問題あるよね。戸籍から変えたんだよね。本当は。新しい自分を生きたい。とおもって数年経過。ああ、中古車の事書くんだった。おっといけない。その中古車なんだけど、今の日本のものなら問題ないと思う。私は車にくわしくないので、知り合いに聞く布かないのでもね。でも事前調査は必要で、どのぐらいの価格なのだろうかと思うとネットで調べます。中古車の相場とか。でも本体も必要だがオプションも必要だよね。

走向中07

走向中はなしかけられるのは怖いものだ。必死に運転しているのだが、町中を走るときは無理。むしろ車一人ではしりたいと思っている。話しながらは無理だ。本当にむりだから。一本集中ですよ、ははは。一本集中です。一本。そもそも意識を集中してないとなにが飛び出すかわかりませんからね。老人の自転車真ん中で走向中とか、予期せぬ飛び出しとか。当り屋とか。怖い物だらけですよ。車は欲しいとおもいますけど・・マンションの次ぎかな。まずは住むとろこをなんとかしないとな。車といえば、なんであんなに消耗品が多いのだろうか?ガソリンもそうだしワッシャーもそうだし、バッテリーもそうだし、タイヤなんてそうだし!北国のタイヤなんてはきつぶすひと多いよ。短い夏に向けて履き替える人いるかもしれないが、GWの時期まで吹雪があるときもあります。5月はまだ寒い。5月ではまだ完璧に雪は溶けていない状態ですよ。ほんとうに大変なんだから、峠にはまだ雪がのこり、天候の悪い日は雪が降る。雪は結構タイヤにはダメージというか、つるつるすべりますからね。ええ、本当に。しかし、本州の人はどのぐらいまで夏タイヤ?向こうではそう呼ばない?タイヤはタイヤでスタットレスはべつものか?夏タイヤとは呼ばないのか?本州の人は?雪がふったらすべる人多発だからな・・・交通が麻痺するという事態だし、帰宅難民が沢山でていたなぁ。そう思うと北国の帰宅困難は死につながるよ・・

走向中06

私は車体のひくい車に乗った事がありません。というか親の車をかりて地元で風呂とかに行く方なので。家には風呂があってもなぜか広い温泉風呂をこのんで行きます。
改造すれば良いことなのに・・とも思います。24時間風呂が入れるようにすればいいのにと思います。そしたら私入りますよ。本当に。温泉気分で。でもね、一人暮らししてからというもの、風呂はめっきり小さな浴槽とシャワーしかないので。おかげで、ほぼ、二日に一回は湯船にはいるので、ガス代が馬鹿になりませんが、辞める事はできないのです。
だってそれだけが楽しみというかね・・・風呂もそろそろ行きたいなぁと思っていますが、行くなら半日つぶして行くだろうな。私の場合。でも足はバスだ!バスで行き、バスで返る。もちろん帰りはホームセンターによって猫草の種を購入してくるよ!車があればたしかに便利かもしれないけどね、夜勤明けの時に車で眠たい目で運転は危険危険。ゴールド免許が普通の免許になってしまって、講習が30分で終わらない状態になってしまう。そもそも、写真写りがわるいのだから、当然なのですけどもね。どんどん顔がまるくなっている自分がいるわけですね。はい、運動不足なのは分っています。毎日運動不足ではーはーしています。運動しないとなぁとおもっていますが、休みの日は御飯1食で終わらせるときも多々駆るし。とおもうなぁ。殆ど寝ているか、パソコンに向かっているかですよね。本当。

走向中05

オープンカ-にのっている人は非常に勇気のいる人だ。今の時代ナビがある時代オープンカーに乗って日本を走る回るのは、盗んで下さいというものだろう。むしろ梅雨がある本州に屋根がない車なんて、使えないでしょう。雪降る土地、寒さの土地、まぁ無意味です。燃料の無駄ですが、これに憧れちゃっている人がいるものですが、アイスバーンみたらそんな事いってられませんよ。死にますよ。ほんとに。気密性がないといはいえ、寒さでエンジンいかれます。フロントで暖房たいても暖房風どこにいくのさ。夜中でも寒いし、蚊にさされるし、あまり良いことないですよね。オープンカーそりゃ、ハワイとかなら問題ないとおもいますよ。天然でからりとした天気、時々のスコール程度なのですから。当然南の国なので、道も舗装されてないけど、雪ないし。もんだいですよね。蚊もいないけど、マラリアは怖い。北国の中古車でオープンカーを見た事がない。たまに黒いビニールみたいなものかぶっている車みますけど、あまりかっよくはみえないな。うん、どうせならもっと良い車あるだろう?北国にはもっとふさわしいものが!私有地内なら無免許でも運転できるぞ!畑もっているなら小学生でも軽トラ運転できるぞ!そもそも私は車すら持っていないしなぁ。普段つかうとろこがない。買い物は地下鉄とバス直結であるし、不便を感じる時は銭湯に行くときだけだ!あと猫の病院。猫まだ2匹なついてくれてないけどね。

走向中04

北国仕様の車と南方に位置する町や都市じゃ、たぶん車の仕様がちがってくると思う。
それを分っていてくれて・・・そうだよね。中古車だって、北国仕様はちょっと違う。タイヤだってちがうんだから!半年は冬の国。雪は積雪アイスバーン、高速は総則ではありません。そのかわり、高速が各地方のかなめになっています。北海道に新幹線くるらしいですけども・・・微妙。
新幹線でどのぐらいのれば東京につくの?雪でもちゃんと走るのか?それともリニアはしらせろよと思う。土地なら沢山ある!私の子供の頃にはリニアあったけど結局実用にならないじゃないかね。車だって電気で走るとおもっていたけど、まだ完全には自動車でははしれない。ガソリンが必要です。電気だけじゃなと思うけど、こんど消費税が上がるので、ガソリンの値段も高くなるだろうけどね。そうなると、電気料もあがり・・・悪循環。はぁ大変だな。自分がかかる病院だって馬鹿にならないのに、病院代・・・車とあまりかんけいないけど、関係無いけど・・クスリ代に8%消費税。キツイっす。自動車保険・車検・などなどに8%。これじゃ夢のマンション生活ができないっす。でも諦めない。諦めないよう。私は、将来的には安定したマンションで老後生活をするんだ!今の給料と年金を考えても貰える量は微々たる物です。雇用65才まで雇用して、70才まで働きたいな。だって家にいたら認知になりそうで。でも車をもつのも大変そうだ。

走向中03

車をしながら楽しいおしゃべり・・・なんて出来るわけがない。事故でもおこったらどうするんだ!といつも思う。今年更新年なので、車なんて乗るわけがないというが、車持ってません。中央警察所で更新可能なゴールド・・・身分証明書だけですけどね。この身分証面がないと銀行口座すら開かれないという状態ですから!でもね、ゴールドはゴールドなりにいいらしい。保険ですよ!車の保険。安くなるらしい。と言う話をきいた。それはいいよね!本当に!でも車持ってないよ。買うのは先だよ!まずは住むとろこからですね!ええ、本当に。住むとこかってから車を購入します。ああ、猫いるから猫の餌代も必要だし。うちの猫ってね、3匹いるんだけども、オス猫、去勢されている。猫って腎臓の病気が怖いので、いまのうちからちゃんとした餌をあげたいとおもって。少しでも長生きできるようによおもっています。でね、車がないので、病院が・・・予防接種が・・病気になったどうしようかという心配もあるので、ペット保険も入りたいしなぁとおもっているのですが、なにせ3匹なので、月3000円。人間の保険よりも高いですよ!でも検査費用とか考えるとなぁ。車買ったらきっと便利なのはわかるのだけども、ああ、風呂に入りたいなぁと思っています。銭湯いきたけど、足がないからな。無料送迎もないし、近場の銭湯。
好きな時間にかえりたいじゃないですか。でも車がないので・・哀しい。が頑張るよ!