ああ、消費税

ガソリン代に環境の5円が追加されて、消費税があがり、ますます手が出せないものになりましたね・・・そろそろ電気で走る車がでてきてもいいとおもいます。電気自動車が欲しいなと思いますが、その電気を起こすのに、原子炉が必要になってくると思います。 電気を供給するのにはどうしても今の日本ではエネルギー不足ですからね・・・こう考えると、原子炉廃止したいという気持ちもあるけど、電力不足で困るとこともある。医療は一時的に自家発電をもっているから一時的にしのげても、その後は難しい。ライフラインが確保出来ない・・となるわけですな。中古車といえども、ガソリンで走るのがメインだし、電気と一緒というのは少ないと思われる。そもそも、そういった車種だと中古になっても当然ですが、高いでしょうな。う~ん、ますます手の届かない品物になってきた。車は買えるかもしれないが、維持費が馬鹿にならないというのですね。ほんとに、これはこまったよ・・・

車はあるけども、ガソリン代で家計が圧迫するのですから、もっと家計に優しい車を作って欲しい物だ。中古車かっても燃料がたかいとあまり使えない・・道内を車でまわるなんて出来やしない。高くつく。飛行機を使った方がはやくて便利だとおもいますよ。だから時間ができたら今度友達がいる釧路に飛ぼうかとおもっています。休み3日貰って。有給がつくので・・なにぶんそれが楽しみです。