郊外にいけば

郊外に行けば沢山の自動車の店がならんでおりますが、まぁ広い北国なので、当然。見本は沢山おいてあります。が、有名どろこの会社しかないので、よくどの車がどの会社から出ているかさっぱり分りません。プリウスがどこかでているのか、カローラがどこの会社からなのか・・・唯一わかるのはベンツのマークがあるぐらいです。ひだりハンドルでマークだと分るが、まぁ土地が広いので走らせるのは十分なほどだとおもいますが、所詮走らせても虫の体液でフロントガラスがべちゃべちゃですよね。うん、高速走ってもそうだから。あはは、高級車が田舎道はしってるんじゃないわよ!と思ってしまう場面多々アリ。いや、本当に、田舎に必要な車は冬道にまけない車だけだ!そもそも、馬力のない車じゃ大雪の中乗り切れませんよ。怖くて運転だってできやしないので、基本私は横に乗るだけです。だってその方が寝てられるから、基本車や飛行機にのったら寝ることにしています。じゃないと酔うから。あとホテルのベットでも眠れないが、なぜか飛行機は平気でねられるのは何故だろうか?とも思う。なんでホテルシーツってあんなにバリバリなんだろうか?シーツにくるまってねる習慣がないので・・・とも車の排気も多いし、結構自然が欲しい私にとっては東京は摩天楼ですよ。東京行くのに飛行機つかうのですが、地方から車で東京へ4時間かけてゆくのではとてもじゃないが長すぎる・・