今日バスで。

もうちょっと私に勇気があれば、もっと早く行動にでていれば・・・目の前の、専用シートに若い子がのっていて、後からおばあちゃんが乗ってきた。・・・私が率先して、その子に席を譲るようにうながせればよかった・・・ちょっと自己嫌悪。
もうちょっと勇気をもっていれば、「そこの席、こちらのおばあさんに譲ってあげて」という話しをもっと早いくすればよかった。 ああ、もっと私に勇気があってもよかったよ。次ぎ頑張ろう。次ぎこそ、人様に役に立つ人間でありたいな。
まぁ、この職業をしていると、大抵肝もすわってきて、人の生死をみてきて、暴れまくる人を押さえ込んでいるので、手をだされるのなんて、平気なんですけどね。むしろ殴ってくれてもいいよ。そのほうが正当防衛で、殴り返せるから。
いや、暴力的になってきましたが、口も達者になってきますよ。本当に。
暴れまくる人を押えるのにとっても大変ですから。それにしても、うちの病院って新しくきた新人の子。早速今日休んだらしい。・・・合わなかった?
でも私は合ったんだよね。苦手なヤツもいるけど、でも大抵はその人は、あまり人から好かれていないのです。口先だけだしね。この間一緒に夜勤したけど、もうあまり一緒には夜勤はやりたくないなぁと思いました。なんか苦手ですね。彼女は。でもバスの件は本当に、おばあさんには申し訳ない事をしたとおもう。反省した。うんした。次ぎがんばろうな私。