海外で

まぁ、海外では運転はしません。だってめんどくさいし。というか国内で運転できないのに、どうやって海外で運転すればいいのだろうかとおもうのですよね。車がたしかに運転免許があればできるけど、でも自動的に運んでくれるわけじゃないから、めんどくさい。夜勤明けの日とかに運転させたら大変な事になりますよ。夜勤中は寝ないので、送りの最中はぐたぐだですよ。本当に。ケガするわ大変なんですから。ホントに。腕の方はよくなってきているけど足の小指の方がまだ腫れが引かない。折れてないとおもうけど、痛みもそれほどないし。ただ腫れている。こんなんで車の運転なんてできるわけもないく、ぐでぐで受診先の待合室でねてました。時々、昼休みの休憩時も意識なくします。わからないけど、酷く疲れている時があるみたいで、頭痛もおおくなってきた。勤めてまだ半年経過してないのに、楽だとおもっているはずなのにな、頭痛がとれないので、薬は常備です。時々、仕事中もふっと眠気に襲われる。きちんと寝ているはずなのに、仕事場で半分ねている時がある。こんな調子では怖くて運転できんわぁ。海外だと自動車運転は無理。当然ですが、左ハンドルだし、レンタルするのにも大変だろうし。国際免許を持たないと駄目だろうし。それも手続きたいへんだろうし。だったら、タクシーの運ちゃんに多少のお金渡して観光したほうが楽ちんだな。現地の代理店とおしがほうがはやいか。

増やそうかな・・

本業は医療従事者なのですが、別件で文章書きをしています。その仕事ももうちょっと増やそうかなぁともおもっていますが、なかなか審査もあって大変なんですけどね。いや、マンション買いたいくてね。そのためには今の給料ではちょっとキツイので、書き物の仕事をふやしたいのですが・・・いや、まぁいろいろとあるのですけどもね。そもそもマンションを買うのに、資金も必要だし、管理費も必要だし、なにぶん、老後の事もかんがえたいので・・・今の職場は不満は殆どないのですが、まぁそこそこ暇だし。することないしね。夜勤はできるだけしたくないけど、3回ぐらいはしてもいいとおもっている。車があれば便利だと思うけど。次の末に歓迎会があるのだけども、深夜明けでいくのは結構つらいもんがあるのよ?帰りはタクシーだな。辛いモノ。タクシーだといくらぐらいするかなぁ・・まぁ、給料でたあとだからまだいいけども。たまにはタクシーで買えるのは。でも昼ご飯と夕ご飯が浮くのでそれはそれで良いとおもった。歓迎会なんて前の職場ではなかったし。そもそも歓迎してもすぐに人が辞めていく場所なので・・・はぁ、辞めれて良かったよ。本当に。後はマンションだな。車はあとでもいいかな・・・といって車の事をかこうとおもったけど、車の事、よくわからなんのですよ。ランボルギーニとかいわれてもよく分らないのですよね。フェラーリとならわかるけど、高級車ですよね・・

車のCMに

CM好きですよ。本当に。ただね、家族団らんしているCMをみるとむかむかしてくるのは何故だろうか?まぁ、家庭環境に問題があった私の家では、まともにこの両親をみて、果たして結婚生活とは幸せなのだろうか?と思う事が多々あるので、それをみて成長してる私の精神がやられてしまったのかもしれない。だから家族で仲良くしているCMを見ると「こんな家族いないよ」と思ってしまう。反面教師に育ちはしなかった・・・そして田舎なので車も一人一台という具合になるわけだが、私は車にもっぱら興味がないしな。
CMは好きですよ。ただ、親戚一同ろくでもないので、とくに伯母なんか、これ一体何年のものの車なんだろうか?とおもってしまう。祖母が病気で通院するときも、孫が運転していた車を利用していたという。本当なら長女である伯母がしなきゃならない事をしなかったという、かなり複雑な家庭環境。あー祖母の死に目は逢えなかったが、亡くなる前にはあっていたので問題はない。まぁ、伯母が祖父から受け継いだ財産を食いつぶしたというのが本当なんだけどね。いまじゃ落ちぶれたというか、借りていた家も離してしまい、本当にぼろぼろに家に80過ぎの祖母と長女の二人暮らし、おまけに三女は自殺しちゃうしな。4女の子供は知恵遅れでだしね。そんな普通じゃないとろこがすごいとろこなのですがね。まぁ、私は独身通すつもりだし、親の介護をみるつもりはない。同居もしない。

足もつかれてるのね

最近右足がつります。ぴきっと地下鉄にのりこもうとして右足がつり、寝ている間にも左足がつり、酷い目にあった今日です。地下鉄にまにあわなかったのはいいとして、親子ずれにけつで席を奪われる。
ついにらんでしまった。周囲をまったくみていない様子だったので。さて、今日は夜勤明けでした。その足で友人がタロット占いをするとゆのでついていったら、たいした事のない占い師でがっくり。だからもうちょっと高くても以前に友人が見て貰った所がとかったな。あとカラーセラピストもオススメされた。最近友人は占いにこっている・・・いや、以前からそうだったな。占いサイトは結構携帯に登録してあるのである。そんな中に巻き込まれている私だろうけども、占い師でも色々いるので、困ったですね。こんど友人の車で、その占い師に占ってもらおうとおもいます、便利だな車は。足がつっろうがなにしようが、車があれば便利。雨が突然ふろうとしてもね。でも貧乏なので、車を買っている余裕はありません。それでなくとも、いつ車にのるのだろうかと思うぐらいです。寝ているか、仕事してるか、夜勤しているかどうかなのです。すごい生活だな。車できままのドライブ……運転技術が殆どない。右折が苦手、車線変更が苦手、町の中の運転はさらに苦手、一通を逆走した記憶もありますので。とくに雨の日の運転は危うくぶつかりそうになった記憶もありますので、怖いですね。

雨の中

昨日ミーティングで遅くなったので、同僚の車にのせてもらいました。いや、本当に地下鉄まであっという間でした。ありがたやぁ~と思いつつも、学生がくる寸前で同僚が一人止める事になりました。……私も条件がよいところがあれば止めたいですよ?通勤は毎日1時間はかかるし、大変だし、お祭りには強制参加させられるし、それでなくとも、お給料が安いのだから、お給料を上げれば来るよ。それとも魅力がないからだなぁと思う。そんなところでも頑張っている私はなんだろう?いやですよ、それなら、日勤勤務者が沢山いればいいよ?でもそうもいかないのすよ。下手すれば、7時に家に帰れない……仕事がおわらないから。残業です。もうそうなったら止めるよ。さすがにそれだけは勘弁してほしい。6時で仕事が終わるからまだ我慢できるのであって、8時過ぎから仕事してるのに、やってられんですよ。サービス残業は一切しない方なので、私も止めたい。もっとお給料のよい場所にへ行きたいというのが本音ですから。通勤もちかいところがいいのですが、なかなかないですね。友人のところろに行こうとおもっています。採用してくれるかなぁと思ってますが、採用してくれなかったら別の所を探そうとおもってます。それだけあまりにも、本当にここは老健?とおもってしまいますよ。ああ、来週夜勤だ。今週は土曜日まで日勤です。帰りはへとへとになりながら帰っているんですよ。ふう~

オタクたち

車が好きな人は、その収入の殆どを車に費やすようで、車好きにはそれがすべてらしいと、友人の知り合い話を聞いて頷いていた。たしかに車が好きな人には、車に全財産を投入してもいいと思っているかもしれないが、これで家庭などを持った日には大変だろうなぁと思いました。車に投入していた分を家庭の生活費に回すのですから、小遣いがいくらあっても足りないとおもう。
私ならまず無理だ。そもそも、使うお金の殆どが趣味関連なので、あとは投資しない。エステ行こうと思ったら、内服している薬が駄目でお断りされちゃったしな。そんなものです。脱毛なんですがね。
あー髪も伸びてきたので切らないとね。そうそう、夏コミ真っ盛り中ですね。ビックサイトあたりでは暑さがすごいらしいですね、うむ。車で行かれるかたは運がいいですね。私は見知らぬ土地で、りんかい線にのりました。すごい人で大変でしたよ。でもたのしかったから良かったですが、また行こうと思ったよ。さて、車好きな人は色々な車を良く知ってますけど、あまり車の縁がない私でも、高級車の乗りここちというのはちょっとあこがれてしまいます。
うわさではすごい良いらしい。ということはすごく眠れそうだという事だろうな、と思う。いや単にすごいという事は、あの独特の車の排臭もしないんだろうなぁと思います。あの臭いで子供の頃母親がさらにたばこを吸っていたので、イヤになったのです。そこからもうはやトラウマなのです。

未来はね・・・

未来の車は、タイヤがない事が第一条件であり、加えてガソリンではなくて、電気で動く車だと非常にいい。なにせ車にタイヤをつけるとなると、北国ではタイヤ交換というものが存在してるので、それをつけるためには、女性一人ではつけられないのである。講習所ではならいましたよハズしかた装着方法を。でもよく分からなかった。だから、友達はガソリンスタンドとかカーショップなどで交換しています。もしタイヤがなくなったら、このめんどうくさい交換もしなくて済むという、北国らしき合理さなんだろう。おまけに北国は燃料費というものが必要であり、車を動かすのにも、冬の場合はしばらくエンジンを入れておかないと駄目なんですよ。エンジンがあたたまらない。しかし、今日は暑いですね。そして、空調。まちがってもたばこのヤニの匂いは駄目です。臭いくて死にそうになった。窓を開けても匂いはとれず、髪の毛とかにもついていた記憶がある。その匂いが駄目なので、ますば撲滅たばこの臭い。それがら自動運転機能がついているとされに良い。こんな感じで車が進化してくれたら買いますよ。運転せずにとも目的地につける事ができるなら、ついでに寝るところもあれば、海外もいけてしまう。そうしたら、どこでもいけていい。今日はフランスとかドイツとか。……こんな時代がきたら宇宙旅行も夢ではないでしょうね。お手軽簡単宇宙旅行!それも自家用車でいけてしまうというちょっとした夢です。