雨の中

昨日ミーティングで遅くなったので、同僚の車にのせてもらいました。いや、本当に地下鉄まであっという間でした。ありがたやぁ~と思いつつも、学生がくる寸前で同僚が一人止める事になりました。……私も条件がよいところがあれば止めたいですよ?通勤は毎日1時間はかかるし、大変だし、お祭りには強制参加させられるし、それでなくとも、お給料が安いのだから、お給料を上げれば来るよ。それとも魅力がないからだなぁと思う。そんなところでも頑張っている私はなんだろう?いやですよ、それなら、日勤勤務者が沢山いればいいよ?でもそうもいかないのすよ。下手すれば、7時に家に帰れない……仕事がおわらないから。残業です。もうそうなったら止めるよ。さすがにそれだけは勘弁してほしい。6時で仕事が終わるからまだ我慢できるのであって、8時過ぎから仕事してるのに、やってられんですよ。サービス残業は一切しない方なので、私も止めたい。もっとお給料のよい場所にへ行きたいというのが本音ですから。通勤もちかいところがいいのですが、なかなかないですね。友人のところろに行こうとおもっています。採用してくれるかなぁと思ってますが、採用してくれなかったら別の所を探そうとおもってます。それだけあまりにも、本当にここは老健?とおもってしまいますよ。ああ、来週夜勤だ。今週は土曜日まで日勤です。帰りはへとへとになりながら帰っているんですよ。ふう~