色々な事をやってみたい

自分で気が付かなかったのですが、私はどうやら仕事人間らしいのですよ。仕事第一。仕事で認められるのが何よりも嬉しくて最大の喜びです。一つの仕事が出来上がるとなによりも充実感を得ますし、嬉しいのです。仕事がどんどん出来る人間になるというのは、なぜか成長をしているようにかんじられますので、友達は子供の成長がなによりも楽しみだというのですよ。・・・同じ女なのですが、そこのところが今一つ分らない。育成ゲームとかは好きですが、一定の成果が上がればとても楽しいと思いますよ。だから恋の一つもみつけられないのかっ!ああ、そして男性がもっとも一般的な趣味としてあげる「ドライブ」に興味をそそられないのはそのためかっ!ドライブで目的もなくさまよってなにが楽しいのだろうか?車は目的地の為の足である。景色を眺めるにしても、そのまえのどこの場所の景色が綺麗だとか、事前情報を得てから行きたいものである。そもそも、目的の場所に到達しないでどうするのだろうか?手段だ手段。こんな事いっているから嫁にもいけないのだろうか?目的も無く車を走らせて燃料の無駄だ。と思ってしまう辺りがもうなぁ。
女の子の夢というか、素敵な彼氏とドライブというものをぶちこわしているようなきがしていますよね。まぁ、いいや。当分結婚の話はないし、する気も無いし、友人から言われるまで気が付かなかったが、当分仕事で成功したいものですね。

車といっても色々ありますよね。本当に。最近つかれてきているで、移動をどうしたらいいのか迷います。車が楽なのかそれとも別なのがいいのか。もう最近は面倒になってきているので、徒歩でもいいやな、感じなってきてます。車って便利そうだけど、維持費がかかりそうなので、とてもじゃないけども手が出せそうにありません。車って安いのから高いのまで色々ありますよね。もちろん色々な車のデザインとかあるし、ラジオだけじゃつまらないし、カーナビないと色々な場所にはいけないだろうしなぁ。と、まぁ色々ありますが、とにかく装備やタイヤにお金が掛りすぎる。もっと経済的な乗り物はないのかっ!北国はこれから冬に向かいますので、それ相応の準備が必要になってきます。大雪の日は除雪から始まり、車が通る道をつくる作業からはじまります。朝からどっと疲れますね。ええ、今私も疲れています。寝ていたいです。仕事が忙しくてまた日曜日夜勤ですよ。本当に・・・もう勘弁して欲しいと思う。もう疲れてたよ。移動するのもつかれたし、寝ていたい、好きな事をしたい。そんな気持ちで一杯です。が次の職場はもっと近い処にするよ。毎回足が痛いと嘆くよりも、もっと近くて、体に優しい夜勤をさせてくれるところを希望しておりますので、車が欲しいおもないぐらいの場所に勤めたいと思います。でも足が痛くてたまりません。今でも体が疲れているので、寝たいです。

疲れたら

疲れたら、やっぱり大変ですよ。帰宅は。足は重いし、体は匂うし、私

疲れたら、やっぱり大変ですよ。帰宅は。足は重いし、体は匂うし、私だけなのかもしれませんが、夜勤が終わると匂いに敏感になります。特に体を洗っても匂いがとれないような気がして・・・夜勤汗搔きますから。沢山水分もとりますしね。その発汗でびっしょりになるのです。そんな中、車の匂いも当然ながら私は気になります。最近おもったのですが、匂いに私は敏感な方なのかもしれません。柔軟剤の匂いとか、消毒液の匂いとか、手洗いの石けんの匂い、排泄の匂い。好きとか嫌いとかじゃなくて敏感な方なのだと思います。でも特に駄目なのが、車のエアコンの匂いとが一番だめ。昔、母親が車の中でたばこを窓を開けずに吸っていたのが原因で未だに、車内の煙草の匂いと、エアコンの匂い、そして、煙草の匂いを誤魔化す芳香剤。あれが駄目です。他の匂いなら大丈夫なのですが、どうしても車=臭い匂いとインプットされてしまっているので、できれば芳香剤ではなくて、消臭剤をおいて欲しいとおもっています。母の車。煙草があちこちに散乱したり、ライターが散乱していたりとすごいことになっていますが、私の車じゃないので、いいのです。好きにしてほしいが、私が乗車するときは、窓を開けて貰う。寒くても窓を開けさせる。
昔みたいに無言の圧力はかけさせない。昔みたいな事は言わせない思っていだけです。昔はいい子でいたいとおもったのですがね。

新車

前の記事にも書きましたが、うちの父が新車を購入しておりましたが、別にふーんな状況で突っ込みもしなかったです。新車なので前みたいに変な音がなったりしませんでしたし、車内も前にみたいに荒れてはいなかったです。うちの両親は住むところは綺麗にしても、なぜか車内はまるで車上荒らしにあったかのように酷いありさまで、私の部屋の荒れようとよく似ている。が、私の場合は服とかが散乱しているとか、チラシとかがそのままポンと机に置いておいて処分しないのがわるいんですよね・・・それが問題だ。すぐに分別すればいいのですが、疲れ切ったからだに分別はむりですよ。本当に。そんな中、先日のように新車で市場に出掛ける親子三人(姉もいるが所帯持ち)は暢気に帰ってきましたとも。今度くるのは正月だろうと思います。正月は仕事しているだろうなぁと思います。たぶん夜勤していると思われる。家庭をもっている人は夜勤回さないと思うし、つかれて帰ってきて、寝る事もできずにいるのです。とくに昼食を姉達と一緒となるとどうしても時間がかかってしまう。そんな時に夜勤にぶち当たったら、不機嫌モードですよ。車が新車だろうが、なんだろうが、ちょっとは家で休ませてくれ。それか近場ですぐに仕事に出られるような場補にしてくれ。じゃないと困るのは私だ。姉とはあまり仲の良い関係ではないので、連絡も来ません。親が来るときだけですね会うのは。

父の車が

昨日野球観戦にきていた両親が遊びに私の所まできていました。ドームなのですが、うちの地下鉄からは遠くて、別の地下鉄からだとちかいというので、姉に送迎してもらい行ってきたそうです。車ってこんな時に便利なようで便利じゃないのですね。そして今日は朝から朝市場に出掛ける。海鮮丼をいただくが、味付けがされていないので、薄味だった。肉がたべたくなったが、つぶの昆布つけを買い、もう今日のうちになくなってしまった。おいしかったけど、時間が時間だけあって、あまり商品はなかったです。つぶの昆布もっとかっておけば良かったな。失敗。ウニももっと食べたたかったけど、高かったので購入せず。いくらの醤油づけのも200g程度かってくれば良かった。そかし、車がないと不便な場所にあるので、朝位置もドームも。ドームは地下鉄から徒歩近いけど、そのに辿り着くまでが大変だったそうだ。私のアパートには車をおくスペースがないので、ちょっととなりの駐車常を一晩借りる。まあ、いつも車が停車していない場所だからいいのですが。あとは正月にうちの親が来るぐらいです。なんと父の車が変わっていた。だが、冷戦状態の父と私の関係は進展せずにいる。だってよっぱらいとは話すとラチがあかないので、めんどくさいだけです。そんな中、ドームでの野球観戦が面白かったとうが、ノリの悪い母は見ているだけ。選手のサイン入りボールを甥っ子に上げたらしい。たいしたよろこばれたようです。

買うなら

私は一度も車を持ったことがないので、中古車とか新車とかどう違うといっても、一度人の手が乗った事があるのは中古車なのでしょうね。しかし、中古車も色々あると思います。事故車とかは乗りたくない。故障が多い車も乗りたくなく。車検代も掛るのが中古車。でも新車よりも安いのが魅力的。うむ、メリット的には安さでカバー的なところがあるのが中古車だと思いますが、話しにきくと車検代も馬鹿にならないという。新車もそうだけど、時期が早いそうで、新車と中古車はでは次の車検の時期が違う。となると、サイクルが早い・・・とはいえ、新車もそのうち中古車になるので、最初の方だけですかね。そんな事を考えながらも、車ってお金がかかるなぁと思いました。そもそも、どうしてこんなに車ってお金が掛るんだろう。維持費だけでも相当かかりますけど、やっぱり便利差には叶わないというわけであろうと思う。保険料金・税金・その他ものものろの諸経費を考えても、車は便利なのでしょうね。徒歩と地下鉄愛用の私にとっては、その分なら他に回したいとも思います。しかし、車好きな人にとって、車はまさに愛車になるわけですが、車に給料の殆どを突き込む人もいるぐらいにはまる人ははまるらしいですよね。魅力がまだ分らないので、どうしてだろうとおもうが、まぁ、確かにあれば便利ですよね車。友人の車はまだ治らないのが残念だ。どこかに連れて行ってもらおうとおもったのよね。

修理するらしい

恋愛に振り回されていた友人が、とうとう車のマフラーを直すらしい。お金掛るよね~と思いつつも、ちょっとはやく直してほしなぁと思っております。友人の車だといろいろと行けるので楽しみのなのです。私は車を持っていないので、たよりは友人の車なのです。が、そもそも、遠出はしません。遠出するとなると、ちょっとまだ行ったことがない。今は遠い東に住んでいる友人とは松前で桜を見に行ったりしたのですが、その友人も子供うんでいるので、なかなか遊べないというか、北国は広いので、飛行機移動です。移動手段は私の場合は徒歩・地下鉄がメインなのですけどもね。車とかを買う予定は今の所ありません。北国では車は必需品なのですが、止めるスペースがないし、なによりも維持日が大変なのですよ。ガソリン代とか、壊れたら万単位でお金が飛んで行くし。今月は眼鏡を新調したので、2万は飛んでいった。今までの眼鏡が歪んでいるのと、合わなくなってきたので買い換える事に決めました。新しいのは記憶形状なので、とてもフィット感がよろしい。そんな感じで車は買えないが眼鏡は買いました。来週が楽しみです…はっ、そんな事よりも最近すごい雨なので、洗濯ものがなかなか乾きません。移動も大変です。車があればっと思いますが、車を所持するにはなぁ~勇気がいります。そんなに貯金もないしね。大変なんですわ。はぁ…あの事件が無ければなぁとも思います。

車の事は

私の周りには車にくわしい人はいません。というか親戚に車関係に勤めている人がいるので、その人に聞けば一番はやいのです。だからといって車にすごーく興味があるというわけではないので、車がないと移動方法がすくない北国ではこれから冬にはいります。時々TVのCMで中古車市なるものがありますが・・・昔姉の彼氏が大学生の時に、その彼に利用されて自分の車を貸していたのですよ。馬鹿な姉ですが、今は普通の主婦をしてます。まぁ、家庭向きな性格なのでよかったと思います。今の旦那さんは職場でしりあったのですが、私とは気が合わないので、あまりしゃべりません。というかまともに会話しません。年齢が近いのですが、私よりも年下のですから、向こうが気後れするのでしょう。私もどちらかとゆうと一人の時間を大切にする人間なのですが、どうやら向こうもそうらしい。一人でいる時間が必要なタイプです。姪は中学に進学し、甥も来年卒業です。二才違いの姉と弟です。車一台もっていて仲の良い家族ですよ。私はまだ結婚のけの時もでてこないので仕事ばかりしていましたしね。そろそろ本格的にいろいろな事をしてもいいんじゃなんかい?なんか今の仕事もすごくつかれてきちゃって、まぁメンタルの病気はよくなってきているので、安定剤ぐらいで済んでいるので良かったです。車のるようになったら逆にストレスになりそう・・・こわいもの、事故とかが。