買うなら

私は一度も車を持ったことがないので、中古車とか新車とかどう違うといっても、一度人の手が乗った事があるのは中古車なのでしょうね。しかし、中古車も色々あると思います。事故車とかは乗りたくない。故障が多い車も乗りたくなく。車検代も掛るのが中古車。でも新車よりも安いのが魅力的。うむ、メリット的には安さでカバー的なところがあるのが中古車だと思いますが、話しにきくと車検代も馬鹿にならないという。新車もそうだけど、時期が早いそうで、新車と中古車はでは次の車検の時期が違う。となると、サイクルが早い・・・とはいえ、新車もそのうち中古車になるので、最初の方だけですかね。そんな事を考えながらも、車ってお金がかかるなぁと思いました。そもそも、どうしてこんなに車ってお金が掛るんだろう。維持費だけでも相当かかりますけど、やっぱり便利差には叶わないというわけであろうと思う。保険料金・税金・その他ものものろの諸経費を考えても、車は便利なのでしょうね。徒歩と地下鉄愛用の私にとっては、その分なら他に回したいとも思います。しかし、車好きな人にとって、車はまさに愛車になるわけですが、車に給料の殆どを突き込む人もいるぐらいにはまる人ははまるらしいですよね。魅力がまだ分らないので、どうしてだろうとおもうが、まぁ、確かにあれば便利ですよね車。友人の車はまだ治らないのが残念だ。どこかに連れて行ってもらおうとおもったのよね。