修理するらしい

恋愛に振り回されていた友人が、とうとう車のマフラーを直すらしい。お金掛るよね~と思いつつも、ちょっとはやく直してほしなぁと思っております。友人の車だといろいろと行けるので楽しみのなのです。私は車を持っていないので、たよりは友人の車なのです。が、そもそも、遠出はしません。遠出するとなると、ちょっとまだ行ったことがない。今は遠い東に住んでいる友人とは松前で桜を見に行ったりしたのですが、その友人も子供うんでいるので、なかなか遊べないというか、北国は広いので、飛行機移動です。移動手段は私の場合は徒歩・地下鉄がメインなのですけどもね。車とかを買う予定は今の所ありません。北国では車は必需品なのですが、止めるスペースがないし、なによりも維持日が大変なのですよ。ガソリン代とか、壊れたら万単位でお金が飛んで行くし。今月は眼鏡を新調したので、2万は飛んでいった。今までの眼鏡が歪んでいるのと、合わなくなってきたので買い換える事に決めました。新しいのは記憶形状なので、とてもフィット感がよろしい。そんな感じで車は買えないが眼鏡は買いました。来週が楽しみです…はっ、そんな事よりも最近すごい雨なので、洗濯ものがなかなか乾きません。移動も大変です。車があればっと思いますが、車を所持するにはなぁ~勇気がいります。そんなに貯金もないしね。大変なんですわ。はぁ…あの事件が無ければなぁとも思います。