疲れたら

疲れたら、やっぱり大変ですよ。帰宅は。足は重いし、体は匂うし、私

疲れたら、やっぱり大変ですよ。帰宅は。足は重いし、体は匂うし、私だけなのかもしれませんが、夜勤が終わると匂いに敏感になります。特に体を洗っても匂いがとれないような気がして・・・夜勤汗搔きますから。沢山水分もとりますしね。その発汗でびっしょりになるのです。そんな中、車の匂いも当然ながら私は気になります。最近おもったのですが、匂いに私は敏感な方なのかもしれません。柔軟剤の匂いとか、消毒液の匂いとか、手洗いの石けんの匂い、排泄の匂い。好きとか嫌いとかじゃなくて敏感な方なのだと思います。でも特に駄目なのが、車のエアコンの匂いとが一番だめ。昔、母親が車の中でたばこを窓を開けずに吸っていたのが原因で未だに、車内の煙草の匂いと、エアコンの匂い、そして、煙草の匂いを誤魔化す芳香剤。あれが駄目です。他の匂いなら大丈夫なのですが、どうしても車=臭い匂いとインプットされてしまっているので、できれば芳香剤ではなくて、消臭剤をおいて欲しいとおもっています。母の車。煙草があちこちに散乱したり、ライターが散乱していたりとすごいことになっていますが、私の車じゃないので、いいのです。好きにしてほしいが、私が乗車するときは、窓を開けて貰う。寒くても窓を開けさせる。
昔みたいに無言の圧力はかけさせない。昔みたいな事は言わせない思っていだけです。昔はいい子でいたいとおもったのですがね。