新車

前の記事にも書きましたが、うちの父が新車を購入しておりましたが、別にふーんな状況で突っ込みもしなかったです。新車なので前みたいに変な音がなったりしませんでしたし、車内も前にみたいに荒れてはいなかったです。うちの両親は住むところは綺麗にしても、なぜか車内はまるで車上荒らしにあったかのように酷いありさまで、私の部屋の荒れようとよく似ている。が、私の場合は服とかが散乱しているとか、チラシとかがそのままポンと机に置いておいて処分しないのがわるいんですよね・・・それが問題だ。すぐに分別すればいいのですが、疲れ切ったからだに分別はむりですよ。本当に。そんな中、先日のように新車で市場に出掛ける親子三人(姉もいるが所帯持ち)は暢気に帰ってきましたとも。今度くるのは正月だろうと思います。正月は仕事しているだろうなぁと思います。たぶん夜勤していると思われる。家庭をもっている人は夜勤回さないと思うし、つかれて帰ってきて、寝る事もできずにいるのです。とくに昼食を姉達と一緒となるとどうしても時間がかかってしまう。そんな時に夜勤にぶち当たったら、不機嫌モードですよ。車が新車だろうが、なんだろうが、ちょっとは家で休ませてくれ。それか近場ですぐに仕事に出られるような場補にしてくれ。じゃないと困るのは私だ。姉とはあまり仲の良い関係ではないので、連絡も来ません。親が来るときだけですね会うのは。