飲むとね

仕事帰りに友人と食事、飲んで、モスでしゃべり、最終の地下鉄で帰る。
そんな感じでだらだらと過ごし、彼女の恋愛話に付き合い、今日晴れたら傷心の旅に出るといった彼女は車で壊れたからJRで近場の観光場所に行くと言っていた。彼女の車は彼女の失恋と共に壊れてまだなおってません。彼女は恋多きというか、若かりし頃は結構振っていたのか、恋愛体質なのでいつも誰かに恋をしたいといってますが、夢中になると周りが目にはいりません。人の声も聞けません。そんな彼女の車、マフラーぐらい早く直せと思いますが、まぁ、自分の車じゃないのでいいのです。そろそろ彼女も恋だけじゃなくて、色々な事に興味を持って欲しいとおもいます。が、趣味が多すぎて色々やっています。ヨガとかエステとか、美容院、ネイル、メイクなどなど・・・
その一部を車のマフラー代に回せば済むことなのに、根本的な考え方がちがうのですね。私は女の子ですが、思考が男思考なので修理にすべきものは早めにするべきだとおもっております。彼女は完璧女性思考なので、やっぱり綺麗になっていたい、恋をしたいと思っている方がおおいですね。まぁ、違うから仲良くなっているのだと思います。
つくづく私は仕事人間なんだなぁと思いました。仕事をきっちりとこなしてゆきたい、仕事が一段落するとよっしゃぁぁと思うのは、彼女のにしてみれば不思議なものだそうです。そういうものなのだろうか?

そろそろか?

夜勤明けで帰宅した後、雨に打たれたせいか、つかれたが溜っていたせいか、とにかく寝たかった。普段は昼真寝る事はせずに、夕方までまって寝るのですが、今日はとくに疲れてしまったので、寝ていたら妙な夢はみるし、頭痛で目が覚めるし、寒いし。なんか良くないな。そもそも、車もってにないので、車の事を書こうにもあまりかけないし、と思ってますが、ここはブログぶっちゃけ色々書いちゃいますよ。
北国はこれから本価格的に冬に向かいます。まだ9月ですが10月は山に雪が降り始め、クマが今出始めました。北国のヒグマは本州のクマと違い、でかいです。山菜採りにいって出くわすなんてニュースになります。今年もクマに襲われたニュースが流れておりました。キノコ採取の時期でもあるから、そんな短い秋なのですが、タイヤ交換の時期を見極める時期です。峠に雪が降り、そろそろ交換の時期だねーとよく周りから聞きますが、タイヤ交換は自分で出来る人はいいのですが、できない人の方が多いので業者に持っていくのですが、これまた時間がかかるらしい。タイヤ4本交換に1時間以上かかるらしいです。相場の時間が分らないので、スピードがどのぐらいなのかはわかりませんが、教習所で習ったときにはそんなに時間が掛らないと聞いたような気が・・・でもまぁ、予約で土日は一杯になってしまうようです。そして雪が本格的に降り始め除雪がはじまり、また長い冬がはじまるのですよ~

風呂に入りたい、

最近、また銭湯にいきたい病になっている。銭湯にいったらあかすりしてもらって、半日ぬくぬくとして、ぼんやりしていたい。という気分になっている。というももの、この時期はとってもつかれているというか、マットレスを交換したのですが。高反発マットになったのです。腰の痛みはなくなりましたが、若干固い。固いんだけとちゃんと腰の痛みはとれるのでこれはこれでいいのかもしれないなぁと思っています。う~ん、低反発の方がよかったのかな・・目覚めはわるくないんだけどもね。まぁ車も居住性をもとめるなら良いシートでいたいなぁとおもうけな。けど中古車はどうなんだろうか?シートの交換とかないだろうし。となると、座りごごちがちょっとなぁというふうになるのだろうか?しかし、腰の痛みを和らげてくれるような仕様のシードがあるとは思えないしなぁとおもう。中古車のシートってマエの人のお尻の形が残っていてすわいにくそうな感じがあるのが印象的である。日本は車輸出国ですが、もっと中古車が普及してもいいとおもよ。日本人新しい物大好きですけどね。それよりもなんとかしろエネルギー対策。ガソリン代が高くて手が余計にでなくなったじゃないか。地球温暖化対策税とかいって、裏金がんがんどこかの国に流すつもりなのだろうじゃないか?裏金か?最近の政治家は何やっているかわからんからな。公約したこと守らないし、あからさまに嘘つくし。どうなっているんだろうなぁ。とも思う。

高級車

高級車はすごいと思うけどとっても不便だと思う。そもそもあれですね。ドライブスルーで注文する時は受け取りもめんどくさいし、それなら思い切って下りた方が早いような気がします。それでも高級車がいいなぁと思う人は沢山いるみたいですね。でも高級車。北国では燃費が悪すぎて駄目ですよ。もちろん北国仕様ならまだしも、エアコンですら、北国仕様があるぐらいですし、エアコンで部屋は暖まらない。ガスでも暖まらない。火力がいい灯油が一番いいと思う。でも車も燃費が良い方がいいでしょう。そもそも地域によっては洒落たデザインよりも、馬力がものを言うところにすんでいる人にとっては燃費も大事だ。東京となかなら雪もそんなに降らないけど、東北が北海道でランボルギーニとかのっていたら、ドアの開閉だけで暖まった車内の空気にげてしまうわ!また暖めるだけで燃料必要でしょう。半分以上冬の北にはいかに燃費がよくて、密閉度が高い・・ほうがいいのだけど、練炭自殺とかされちゃったらどうにもならんしなぁ。まぁ、地吹雪で排気ができなくて、一酸化中毒で死亡するケースも数年に一回はある。それだけ密閉度が高いのですが、猛吹雪ではもちろんの事、車でも外へはなかなかでれません。ライトつけていても、吹雪でなかなかみえない。白い車体だとより一層みえないという、だから車を買う時は白い車じゃなくて、濃い色にしようかとおもったけど、夜の運転がより一層こわくなるな。

マンションほしいが

週末からやることがおおくなってきたので、寝不足がつづています。はっきり言ってねる時間がもっとほしい。中古車買う前に資金を貯めなきゃならないので、少なくとも半分は貯めたい。そこからローンをくんだりしたいので、最低でも1300万円は必要だしな・・・狙っているのは2600万円のマンション。中古マンションなのと4LDKでメインの寝室+図書部屋+お客様の用の部屋。を用意したいんです。猫はいリビンングに住んでもらいます。掃除しやすいから。車はますマンションかってからにします。そのためには頑張らないと。どう考えても、ボーナスだけは足りないのですね、もちろん副職していますが、まだ足りない。中古車をかえばいいじゃないかとおもうけど、駐車スペースがないのです。はい。町の中にあるので、それが一番なのです、家が。スーパー近いし、でも銭湯が遠いのがちょっとこます。
また来週銭湯いってこよう。やっぱり寿司たべてから・・・ああ、でも車がほしいなぁ、中古車の色々をしるのはどうしたらいいのだろうかね?一番の問題がやっぱり中古車情報が必要だよね・・とつくづく思った。今日も仕事かえりに、バス待つこと・・・一本乗り遅れた。頭痛すること数日続いている。もちてのクスリがなくなってきた・・・腸の動きもおかしいなぁ。ストレスだと同僚はいうけども、こんな楽な仕事場で・・いやメンタルの病院ではたらくのだからしょうがないか・・・と半分諦めて、車通勤できたらなぁと。

それは未来の車

未来の車は、タイヤがない事が第一条件であり、加えてガソリンではなくて、電気で動く車だと非常にいい。なにせ車にタイヤをつけるとなると、北国ではタイヤ交換というものが存在してるので、それをつけるためには、女性一人ではつけられないのである。講習所ではならいましたよハズしかた装着方法を。でもよく分からなかった。だから、友達はガソリンスタンドとかカーショップなどで交換しています。もしタイヤがなくなったら、このめんどうくさい交換もしなくて済むという、北国らしき合理さなんだろう。おまけに北国は燃料費というものが必要であり、車を動かすのにも、冬の場合はしばらくエンジンを入れておかないと駄目なんですよ。エンジンがあたたまらない。しかし、今日は暑いですね。そして、空調。まちがってもたばこのヤニの匂いは駄目です。臭いくて死にそうになった。窓を開けても匂いはとれず、髪の毛とかにもついていた記憶がある。その匂いが駄目なので、ますば撲滅たばこの臭い。それがら自動運転機能がついているとされに良い。こんな感じで車が進化してくれたら買いますよ。運転せずにとも目的地につける事ができるなら、ついでに寝るところもあれば、海外もいけてしまう。そうしたら、どこでもいけていい。今日はフランスとかドイツとか。……こんな時代がきたら宇宙旅行も夢ではないでしょうね。お手軽簡単宇宙旅行!それも自家用車でいけてしまうというちょっとした夢です。

そもそもね

それはもちろん、我が家の中古車が意外に高く売れたら、「え、いいの?」と思って今しまうだろうね。
まさかぼろぼろの中古車なのにね。もちろん車はその元というよりも、部品、パーツで買って貰ったようなものですね。この時代のこの車種だと人気があるけども品薄で入手できなかった事もあり、故障した時の為にセカンドパーツですね。案外エンジンルームを綺麗にして上げると良いみたいですが、素人にはよく分らないが、見る人にとっては宝の山のように感じるみたいだ。前にもストーブが壊れた時に部品が欲しいので、譲ってくれないかという話しが出たが、業者に唯で持って行かよ。部品が欲しいんだって。でももうそれ壊れているし、10年以上経過しているから、駄目かも知れないよ?とおもうのですよ。でも部品としてなら売れる。そうです。代用ができるのだから、業者としても欲しいわけで、愛用車として乗り続けている人ならば、当然欲しいですよ。壊れた時に、部品集めも大変ですから。だから、中古でも人気ある車種ならば、売れるのだろ思う。
もちろん高く買って貰った方が嬉しいのですが、なかなかそうはいかない事も承知。でもいろいろ思い出も詰まったものですから、出来れば高ね。いろいろな勝者が混じり合っての競争をしていただきたいものだと思います。
が、頑張って値を高くして買って下さい。次の購入資金や、どこかに回す資金んいなるものですから。