飲むとね

仕事帰りに友人と食事、飲んで、モスでしゃべり、最終の地下鉄で帰る。
そんな感じでだらだらと過ごし、彼女の恋愛話に付き合い、今日晴れたら傷心の旅に出るといった彼女は車で壊れたからJRで近場の観光場所に行くと言っていた。彼女の車は彼女の失恋と共に壊れてまだなおってません。彼女は恋多きというか、若かりし頃は結構振っていたのか、恋愛体質なのでいつも誰かに恋をしたいといってますが、夢中になると周りが目にはいりません。人の声も聞けません。そんな彼女の車、マフラーぐらい早く直せと思いますが、まぁ、自分の車じゃないのでいいのです。そろそろ彼女も恋だけじゃなくて、色々な事に興味を持って欲しいとおもいます。が、趣味が多すぎて色々やっています。ヨガとかエステとか、美容院、ネイル、メイクなどなど・・・
その一部を車のマフラー代に回せば済むことなのに、根本的な考え方がちがうのですね。私は女の子ですが、思考が男思考なので修理にすべきものは早めにするべきだとおもっております。彼女は完璧女性思考なので、やっぱり綺麗になっていたい、恋をしたいと思っている方がおおいですね。まぁ、違うから仲良くなっているのだと思います。
つくづく私は仕事人間なんだなぁと思いました。仕事をきっちりとこなしてゆきたい、仕事が一段落するとよっしゃぁぁと思うのは、彼女のにしてみれば不思議なものだそうです。そういうものなのだろうか?