風邪

春になってきましたね。暖かいです、猫達がのんびり窓から外をながめております。私もなにかやりたいなぁとおもっていますが、なにせ資金がすくないので、なにからしたらいいのかさっぱりだ。まぁ、そんな感じですね。車よりも今猫のトイレになやんでおりまして、システムトイレに切り替えようかとおもっています。猫は猫砂だとおもいますが掃除などの面倒を考えると、システムトイレの方がコストと時間がいいのではないかという事にいまさらながら気が付くというのです。買いに行きたいけど、ネットの方が断然安いのでそっちかえるんだけど。猫の餌が、三匹いるので、ネット通販で買います。でも車で買いに行った方がはやいんじゃないかなぁとも思いますが・・・ネットの方が早くていいとおもった。好きな時間にとどけてくれるというありがたさ。うむ、いいね。車なら餌がない!ですぐに買いにいけるけど、ネットはすぐには届けてはくれない。ちなみにうちは結構良い餌をたべさせて、体に負担かけないようにしております。三匹いるので、大袋をまとめ買いするとやすいのですよ。で、この間かった猫餌10キロ。三匹あたりで、一ヶ月半は持ちます。持つ予定です・・・帰宅後餌はいつも空だし。前の飼い主が餌をちゃんとあたえてないので、余計にたべるんだと思います。でも今はだいぶ落ち着いたな。御飯がちゃんとあたるということをわかってくれたので、今は残します。でも朝になるとない。

あと一週間で・・

ネットで買い物をするのが多い半面、ついつい買い物しすぎる傾向があるのですが、うむ、大変だあぁとおもった。今日はやすみなのですが、掃除と全部おわると思う。掃除と洗濯で半日がおわる。すでに洗濯機3回目まわしているし。日本だと家にランドリーがあるのが当たり前ですが、海外だと外で洗うのが一般的かも知れない。ランドリーが共同だったりするのですよね。あと1週間分をまとめて出してしまう。一気にあらうというのがNYとかでは当たり前らしいです。車も多いが、自転車とかメトロとかメインだからなぁ。NY。あとイギリスはポリスの車とかタクシーの車とかかわいかったな。バッキンガムの宮殿の前なんかも観光客がたくさんきていたけど、車がとても印象的だった。素敵だなぁとおもったが食文化が今一つなので・・・チキンは焦げすぎるぐらい固いしなぁ。レンジでチンする家庭が多いしなぁ。紅茶はめちゃくちゃ美味いしなぁ。車は日本車もけっこうおおかったよ。中古車らしきものも沢山あったし。日本の車も海外で活躍してるんだなぁと思うとすごいなぁとおもうがガソリン代も馬鹿にならないだろうな。向こうもガソリン代とかも高いとおもうし。でも車は沢山あったなぁ。しかもメトロが発達しているから、とっても便利なんだけどね、ポンドが高い。ユーロじゃないよ。イギリスは、ポンド。でもイギリスよりも私はフランスに行きたい。食文化。いいよね、フランスはフランス料理がいいよね。

休みで寝過ぎると

休みで寝過ぎると、とっても腰とか足腰が浮腫んできます。腰痛い、足がいたいという具合になり、まぁ一日中パソコンの前でうごかないのですけどもね。まぁ、しょうがないというべきか。

でも血液上のデーターはまったくもって問題はありません。だってね、不健康生活おおもわれがらしいが、これでもきっちりと御飯の栄養を・・・かんがえています。酒もタバコも吸わない私。もちろん車の中での喫煙は御法度です。車の独特の臭いが駄目です。本当に無理です。昔は今みたいに車の換気性能はよくなかったのか、ほこり臭くて、重油がまじったような臭いが立ちこめて、それに加えて、母親がタバコをすうものだから、車内の壁が黄色く変色しておりました。これが普通だとおもってたいけど、違ったんだよね。まぁ、うちの親は完璧ヘンな人達だからしょうがないけどもね、これ以上、私の生活を混乱させないでくれ、休みたいときに、休みたいとおもうのは当然です。車の駐車場を確保しろ、次ぎ住むとろこは駐車場のある場所にしろ、それ以外は駄目だ、保障人にならないというのですから、こいつら・・・ほんとうに駄目だな・・・と思いました。そこから自分の人生は自分の為にあり、自分がほんとうに幸せでいることはなんだろうかと思うようになりました。まぁ、カウンセリングしたおかげなのですけどもね。うん、すごく思考がクリアになって良かった。どんどん自分の意見を言えるようになったんだよね。

今日バスで。

もうちょっと私に勇気があれば、もっと早く行動にでていれば・・・目の前の、専用シートに若い子がのっていて、後からおばあちゃんが乗ってきた。・・・私が率先して、その子に席を譲るようにうながせればよかった・・・ちょっと自己嫌悪。
もうちょっと勇気をもっていれば、「そこの席、こちらのおばあさんに譲ってあげて」という話しをもっと早いくすればよかった。 ああ、もっと私に勇気があってもよかったよ。次ぎ頑張ろう。次ぎこそ、人様に役に立つ人間でありたいな。
まぁ、この職業をしていると、大抵肝もすわってきて、人の生死をみてきて、暴れまくる人を押さえ込んでいるので、手をだされるのなんて、平気なんですけどね。むしろ殴ってくれてもいいよ。そのほうが正当防衛で、殴り返せるから。
いや、暴力的になってきましたが、口も達者になってきますよ。本当に。
暴れまくる人を押えるのにとっても大変ですから。それにしても、うちの病院って新しくきた新人の子。早速今日休んだらしい。・・・合わなかった?
でも私は合ったんだよね。苦手なヤツもいるけど、でも大抵はその人は、あまり人から好かれていないのです。口先だけだしね。この間一緒に夜勤したけど、もうあまり一緒には夜勤はやりたくないなぁと思いました。なんか苦手ですね。彼女は。でもバスの件は本当に、おばあさんには申し訳ない事をしたとおもう。反省した。うんした。次ぎがんばろうな私。

郊外にいけば

郊外に行けば沢山の自動車の店がならんでおりますが、まぁ広い北国なので、当然。見本は沢山おいてあります。が、有名どろこの会社しかないので、よくどの車がどの会社から出ているかさっぱり分りません。プリウスがどこかでているのか、カローラがどこの会社からなのか・・・唯一わかるのはベンツのマークがあるぐらいです。ひだりハンドルでマークだと分るが、まぁ土地が広いので走らせるのは十分なほどだとおもいますが、所詮走らせても虫の体液でフロントガラスがべちゃべちゃですよね。うん、高速走ってもそうだから。あはは、高級車が田舎道はしってるんじゃないわよ!と思ってしまう場面多々アリ。いや、本当に、田舎に必要な車は冬道にまけない車だけだ!そもそも、馬力のない車じゃ大雪の中乗り切れませんよ。怖くて運転だってできやしないので、基本私は横に乗るだけです。だってその方が寝てられるから、基本車や飛行機にのったら寝ることにしています。じゃないと酔うから。あとホテルのベットでも眠れないが、なぜか飛行機は平気でねられるのは何故だろうか?とも思う。なんでホテルシーツってあんなにバリバリなんだろうか?シーツにくるまってねる習慣がないので・・・とも車の排気も多いし、結構自然が欲しい私にとっては東京は摩天楼ですよ。東京行くのに飛行機つかうのですが、地方から車で東京へ4時間かけてゆくのではとてもじゃないが長すぎる・・