あと一週間で・・

ネットで買い物をするのが多い半面、ついつい買い物しすぎる傾向があるのですが、うむ、大変だあぁとおもった。今日はやすみなのですが、掃除と全部おわると思う。掃除と洗濯で半日がおわる。すでに洗濯機3回目まわしているし。日本だと家にランドリーがあるのが当たり前ですが、海外だと外で洗うのが一般的かも知れない。ランドリーが共同だったりするのですよね。あと1週間分をまとめて出してしまう。一気にあらうというのがNYとかでは当たり前らしいです。車も多いが、自転車とかメトロとかメインだからなぁ。NY。あとイギリスはポリスの車とかタクシーの車とかかわいかったな。バッキンガムの宮殿の前なんかも観光客がたくさんきていたけど、車がとても印象的だった。素敵だなぁとおもったが食文化が今一つなので・・・チキンは焦げすぎるぐらい固いしなぁ。レンジでチンする家庭が多いしなぁ。紅茶はめちゃくちゃ美味いしなぁ。車は日本車もけっこうおおかったよ。中古車らしきものも沢山あったし。日本の車も海外で活躍してるんだなぁと思うとすごいなぁとおもうがガソリン代も馬鹿にならないだろうな。向こうもガソリン代とかも高いとおもうし。でも車は沢山あったなぁ。しかもメトロが発達しているから、とっても便利なんだけどね、ポンドが高い。ユーロじゃないよ。イギリスは、ポンド。でもイギリスよりも私はフランスに行きたい。食文化。いいよね、フランスはフランス料理がいいよね。