風邪

春になってきましたね。暖かいです、猫達がのんびり窓から外をながめております。私もなにかやりたいなぁとおもっていますが、なにせ資金がすくないので、なにからしたらいいのかさっぱりだ。まぁ、そんな感じですね。車よりも今猫のトイレになやんでおりまして、システムトイレに切り替えようかとおもっています。猫は猫砂だとおもいますが掃除などの面倒を考えると、システムトイレの方がコストと時間がいいのではないかという事にいまさらながら気が付くというのです。買いに行きたいけど、ネットの方が断然安いのでそっちかえるんだけど。猫の餌が、三匹いるので、ネット通販で買います。でも車で買いに行った方がはやいんじゃないかなぁとも思いますが・・・ネットの方が早くていいとおもった。好きな時間にとどけてくれるというありがたさ。うむ、いいね。車なら餌がない!ですぐに買いにいけるけど、ネットはすぐには届けてはくれない。ちなみにうちは結構良い餌をたべさせて、体に負担かけないようにしております。三匹いるので、大袋をまとめ買いするとやすいのですよ。で、この間かった猫餌10キロ。三匹あたりで、一ヶ月半は持ちます。持つ予定です・・・帰宅後餌はいつも空だし。前の飼い主が餌をちゃんとあたえてないので、余計にたべるんだと思います。でも今はだいぶ落ち着いたな。御飯がちゃんとあたるということをわかってくれたので、今は残します。でも朝になるとない。