このCMに腹が立つ。

基本CMは好きだ。いろいろな商品があるのを教えてくれるから。今はやりとか、こんな商品がでたよーとか。大抵はタレントを起用してイメージアップにつとめているのが分るが、あからさまに狙っているというか、あのなんとかならんかな。家族団らんをイメージしたCM。車で家族団らんしているCMが一番嫌い。これ車のCMだよね?ワンボックスカーで家族が団らんしているCMを見るたびに、「こんな仲良くこよししやがって」とおもう。あと鳩を擬人化したCMも嫌い。かっこよさをイメージするCMとかは分る。輸入車とかは高級車だからわかるよ。でもな、どうして鳩の父親と人間の母親の子供のCMなんだろうか?家族団らんしているのがどうしても見ていて「え?なにこれ?」と思った。
そしてCMの場合二人子供がいる場合は上の子が女の子で、下の子男の子という定番が嫌い。世の中には両方とも女の子とか男の子とかあるじゃないか。今の時代一人っ子は主流だし。ついでにジジ、ババと両親と子供二人。あの家族構成をみるだけでむかむかするのは、もちろん家庭環境が良くなかったから。まぁ私の環境が仲良しこよし家族じゃないから。同じ市内にいるのに、姉とは全く連絡とってません。
親からの連絡も2~3ヶ月にあるかないかかな。今年は親が私の部屋にとまりにこない事を願う。名前もプチ改名したぐらいだ。本当に昔から家族団らんというのは感じた事ないので、感覚が分らない。今さら強要してくる親がいやなんだけどね。

夢の車

車はあれば便利だけど、維持費がばかにならないという。特に車大好きな人には家計を圧迫する程に車だいすきらしい。まぁ、車はあったらたしかに便利だけどね。中古車はどうなんだろうか?車検が高くなるのか、それとも違うのか?もちろん排気量によって税金の違いもでてくるだろうとおもうんだ。そもそも、中古車ってCMあまりながさなよね。なんでだろうか?ドームとかで中古車フェアとかやっているけど、あまり大きくながれませ。北国だけの話なのだろうか?本州とかならローカルでCMとかながすんだろうか?北国は車が移動手段なので、一人に一台車を持っている人の方が多いし(特に田舎)。都市部でも一家に一台はありますしね。大都市のように地下鉄や電車が発達してませんからね。まぁ、いろいろとバスとかがあるけども、雪でバスは遅れる。
しかし、地下鉄30分その後、バスがない地域にいくのはとても大変ですよ。しかし、車をいざ購入と考えるとまず新車なのか中古車なのか・・・それが一番の問題点だと思います。新車はだれも使ってないけどいろいろ装備が大変そうだけど、お高いし。かといって中古車は一度人がのったものだから嫌な人はいやだろうしな。私はう~ん、ちょっと難しい。普段から車は乗らないし。基本車でのトラウマがあるので怖いとうのが正直な話しなわけで・・・いつか自動でつれていってくれる車があると、あ、今開発中か。早くそれが装備されるといいなぁ。と思う。

クリスマスCM

違和感がある。それは車イコールクリスマスに結びつけようとしている節があるCMがあるのが違和感。日本は神様沢山いるけど、なぜにこうもクリスマスだけが特別扱いされなきゃならんのだろうか?新車の発表はいいけども、なぜもっと中古車のCMを流さない?新車ばかりながしていて、もっと流れをよくするには中古車だってうれたらよいとおもう。その為には、中古車業界がもっともりあがらなくてはならない。が、車を買ったことない私にその車の知識がたりないな。と思う。まぁ、車は丈夫な方がいい。安くて丈夫で、修理が殆どしなくてもダイジョブなぐらいのものがいいと思うし、保険だって保障が十分あって、安いほうがいいと思う。車の保険なら、ネットするとかなりお安くなるとおもうのですがね。窓口とかではおすすめとかされても高いからね。ネットだと大抵やすくなるのですが、いざと言うときに本当に大丈夫?とおもうのが心配。北国は吹雪があるので、その中をすすむ車です。雪道でタイヤが動かなくなる事もありますので、雪道で止ることなんてありえます。はい。女手一つで車を雪の中からだすのは至難の業ですよ。そもそも、冬には走り屋なんていませんし。タイヤの摩耗もガソリン代も馬鹿にならんのですよ。はぁー、車持てるように頑張ろうとおもう。そもそもあれです。頑張って自分の時間を作ることから始めます。今の職場はあと1週間でやめれますから!

CMでも

車のCMはガンガンながれていますよね。昔はかっこいいCMがメインだったような気がしますが、今はいかにインパクトがあるとか、ストーリー性があるとかで、面白いようになってきました。アメリカのCMのようにぶっとんでいるわけじゃないのが、日本人の奥ゆかしさを感じさせますが、CMなんてぶっとんでなんぼですからね。どんどん面白いCMができればいいなぁとおもっています。でも中古車のCMってないよね。中古車市みたいなCMは流れても、中古車かいとりのCMってそんなに、私が知る限りでは一本しか見た事ない。それも深夜帯にしか見た事ない。やっぱりゴールデンタイムに流れるのは高いとみた。そりゃそうだよね。皆が見ている時間帯ってCM料金も馬鹿にならないと聞いた事があるし。そもそも、中古車ってあまりアメリカのようにメジャーないよね。アンティークとか骨董品とちがって、どんどん価値が下がる方がおおい。もちろん名車とよばれる車はアンティークとなって今でも高値で売買されているのはわかるのが、一般庶民の私達がもつ車はそう簡単にならないとおもう。でもその古い車が好きだという人もいるし、海外でも日本車の場合壊れにくいというから中古でも人気がたかいのもわかる。もうちょっと日本車に注目してもいいと思う。けど、コンパクトになっている日本車にもっと注目!でコンパクトすぎて大量の荷物はあまり入らないというのは事実だけど。

CM起用タレント

昔とある車のCMで有名アイドルタレントを使用したら馬鹿うれした車があったのをご存じだろうか?CMってだいじだよなぁと思いますよ。CM一つの印象が車の売り上げに登るというのですから。まぁどっかの選挙権を手に入れたい為にアルバムごっそり買ったり、カード付だから同じ種類のアルバムかったりと、そりゃミリオンになるわなぁと思います。普通に買えばいいじゃないか。とも思いますが、戦略の一つなんだろうと思いますよ。
車も戦略が大事。どこのメーカーもメインにだしているブランドってあるとおもいますが、このメーカーならこのブランドとかあるでしょう?もちろん国の代名詞の車もあるぐらいですから。この車はイタリア車だとか。まぁ高級車になりますけどもね。お手軽な値段ならば日本車が一番だと思います。そんなに高くないし。性能いいし。中古車としても結構いいのが揃っているし。が、なにせ税金があがる今、中古車業界も賑わうだろうと思います。買い換えるという人が出てく可能性が高いからです。もちろん、今の車でいいやと思う人もたくさんいますが、一部の人は、そのまま持ち続けます。ガソリン代もねあがりするんだろなぁとかいつ増税になるんだろうかなぁとか、いろいろと政治が忙しいが、もう、私は自分の事だけで精一杯ですよ。あーもう。上手い事まわらないかな。本当に。大変なんですよ、こっちも。

車のCM

車を発売するCMは流れますが、中古車販売のCMってながれませんよね?なんでだろうか?買取のCMも流れないし。昔はバイクの買取のCMは流れましたが、中古車フェア程度のCMしか流れません。うむ。これはどういう事だろうか?やはり中古車というイメージが良くないのだろか?でも中古車の中には一度も人が乗った事のない車があるのですよね。不思議な事に。なんでだろうか?売れ残りにしては中古車店に流すわけがないだろうなぁとおもっています。しかし人気の車のシリーズがあって当然だとおもいますが、そういった車はもちろん中古車にも沢山あるとおもいます。今は春先に税金が上がるので買い時かもしれないが、何分日本車のいいとろこはなかなか壊れない。丈夫、長持ちする。燃費もいい、という匠の世界が詰まったようなものだからね。匠ですよ、匠。先端の技術が詰まっているのです。携帯も先端ですよ。もちろん、スマホなんかもすごいですよね。本当に。まだ使いきってないけども。しかし、そんな中でも、車の中古車なら海外でも高くうれるんじゃないだろうか?でも海外となるとガソリンが…不純物がまじってエンジンがすぐに駄目になりそうだから怖い。だってどこかの石油のパイプからくすねて、ガソリンを精製して道ばたで売っているTVを見た事があるんだけどもね。瓶で売られているよ。本当に。事故あったら一気に炎上だなそこ。と思いつつです。

ネットでしらべられる事もある

わざわざ中古車の値段を知る為に、中古車販売店に出向かなくてもいいものがあります。それはもちろん、ネットという存在です。ネットでは適正価格というか、流痛しているものの値段がある程度わかるようになっていますし、どの年代ものの最高価格とか最低価格とかが分ると大変助かります。もちろん、そうです。下調べなしで出向くのは命とりの行為になってしまってますので、それはとても危険。はい。高い車をすすめられても、本当にこの価格が適正なのだろうかと思ってしまうのが本音ですね。ネットでちゃんと調べれば問題はありません。そもそもあれですよ。スマホが普及している時代だからこそ、簡単にすぐに適正価格とかが分ってしまいます。ファッションの世界では数年先の流行色まで決められちゃっているというのが現実なのですから。でも予想とははんしていろいろなものが売れてしまう世の中なので、どれが一体ただしいのかは分りませんが、すくなくとも、車には適正価格がついているとおもいわれますので、それを参考にしてみてはいかがだろうかとおもいます。適切な価格だとちょっと良い物だと値段がちょっと高くなるだろうしね、どこで手をうつかでまたかわらるだろうしね、なかなか難しい頃でもあります。そこをのりきってしまえば、なんとなく車の