CMでも

車のCMはガンガンながれていますよね。昔はかっこいいCMがメインだったような気がしますが、今はいかにインパクトがあるとか、ストーリー性があるとかで、面白いようになってきました。アメリカのCMのようにぶっとんでいるわけじゃないのが、日本人の奥ゆかしさを感じさせますが、CMなんてぶっとんでなんぼですからね。どんどん面白いCMができればいいなぁとおもっています。でも中古車のCMってないよね。中古車市みたいなCMは流れても、中古車かいとりのCMってそんなに、私が知る限りでは一本しか見た事ない。それも深夜帯にしか見た事ない。やっぱりゴールデンタイムに流れるのは高いとみた。そりゃそうだよね。皆が見ている時間帯ってCM料金も馬鹿にならないと聞いた事があるし。そもそも、中古車ってあまりアメリカのようにメジャーないよね。アンティークとか骨董品とちがって、どんどん価値が下がる方がおおい。もちろん名車とよばれる車はアンティークとなって今でも高値で売買されているのはわかるのが、一般庶民の私達がもつ車はそう簡単にならないとおもう。でもその古い車が好きだという人もいるし、海外でも日本車の場合壊れにくいというから中古でも人気がたかいのもわかる。もうちょっと日本車に注目してもいいと思う。けど、コンパクトになっている日本車にもっと注目!でコンパクトすぎて大量の荷物はあまり入らないというのは事実だけど。