高級車

高級車はすごいと思うけどとっても不便だと思う。そもそもあれですね。ドライブスルーで注文する時は受け取りもめんどくさいし、それなら思い切って下りた方が早いような気がします。それでも高級車がいいなぁと思う人は沢山いるみたいですね。でも高級車。北国では燃費が悪すぎて駄目ですよ。もちろん北国仕様ならまだしも、エアコンですら、北国仕様があるぐらいですし、エアコンで部屋は暖まらない。ガスでも暖まらない。火力がいい灯油が一番いいと思う。でも車も燃費が良い方がいいでしょう。そもそも地域によっては洒落たデザインよりも、馬力がものを言うところにすんでいる人にとっては燃費も大事だ。東京となかなら雪もそんなに降らないけど、東北が北海道でランボルギーニとかのっていたら、ドアの開閉だけで暖まった車内の空気にげてしまうわ!また暖めるだけで燃料必要でしょう。半分以上冬の北にはいかに燃費がよくて、密閉度が高い・・ほうがいいのだけど、練炭自殺とかされちゃったらどうにもならんしなぁ。まぁ、地吹雪で排気ができなくて、一酸化中毒で死亡するケースも数年に一回はある。それだけ密閉度が高いのですが、猛吹雪ではもちろんの事、車でも外へはなかなかでれません。ライトつけていても、吹雪でなかなかみえない。白い車体だとより一層みえないという、だから車を買う時は白い車じゃなくて、濃い色にしようかとおもったけど、夜の運転がより一層こわくなるな。