走向中07

走向中はなしかけられるのは怖いものだ。必死に運転しているのだが、町中を走るときは無理。むしろ車一人ではしりたいと思っている。話しながらは無理だ。本当にむりだから。一本集中ですよ、ははは。一本集中です。一本。そもそも意識を集中してないとなにが飛び出すかわかりませんからね。老人の自転車真ん中で走向中とか、予期せぬ飛び出しとか。当り屋とか。怖い物だらけですよ。車は欲しいとおもいますけど・・マンションの次ぎかな。まずは住むとろこをなんとかしないとな。車といえば、なんであんなに消耗品が多いのだろうか?ガソリンもそうだしワッシャーもそうだし、バッテリーもそうだし、タイヤなんてそうだし!北国のタイヤなんてはきつぶすひと多いよ。短い夏に向けて履き替える人いるかもしれないが、GWの時期まで吹雪があるときもあります。5月はまだ寒い。5月ではまだ完璧に雪は溶けていない状態ですよ。ほんとうに大変なんだから、峠にはまだ雪がのこり、天候の悪い日は雪が降る。雪は結構タイヤにはダメージというか、つるつるすべりますからね。ええ、本当に。しかし、本州の人はどのぐらいまで夏タイヤ?向こうではそう呼ばない?タイヤはタイヤでスタットレスはべつものか?夏タイヤとは呼ばないのか?本州の人は?雪がふったらすべる人多発だからな・・・交通が麻痺するという事態だし、帰宅難民が沢山でていたなぁ。そう思うと北国の帰宅困難は死につながるよ・・