CMには流れないが

CMにはながれないが、車カタログにはのっているよね。中古車の買い取りが。しかし、この田舎町まで車を買い取りしてくれる会社が果たしてあるのだろうかと思うとちょっと不安があります。たいてい北国の田舎だと、丈夫がゆえに気密性が高くなり、雪でマフラーがつまり、排気が車の中に充満して死亡・・・というニュースが何年かに一度は流れますし、吹雪の中での遭難もありますし、だから北国仕様の車がってもいいじゃないか。タイヤの性能をしらべるのは北国の道をテストしているみたいですが、大雪降った日は朝の5時から除雪しないと間に合わないのです。そう考えると、朝の除雪はとても大変なんだろうなぁと思います。雪が多いので除雪から一日がはじまり・・・というわけですよ。今月の最終は6日勤なのです。地獄です。連休がないと休んだ気がしないので、どうせでるなら、連続したほうが体的にはらくなんですけどもね。しかし車がないとあるのではだいぶ違う。あーねむたくなってたきた。毎日24時すぎじゃないとねれないので・・・といいつつも夜更かしすると次の朝が大変なのはわかっているのですけどね。大変といえば、消費税があがるので、再来月ですよね。8%。安さがうりでも100円が108円になってしまい、小銭が増えるなぁとおもいまし。それは困った。車も急いで買う需要があるとおもうけど増えた税金は、防衛的自衛権につかうんだろうなぁ。景気回復しても給料は上がらないし。