CMをみていると

また最近になってCM増えましたね。ゴールデンタイムにながれるCMって高いんでしょうおそらく。でも車のCMってありそうでないようなものが多すぎて、これっていったいなんだろうなぁとおもう。シャンプーのCMにはかならず髪の長い女性が登場するし、男性向けは鍛えた体の男性が登場するし。特に日本人の髪質にあわせるなら、日本人のモデルを使用するといいとおもう。が、車に関しては、どうもしっくりこない。高級車なら海外のモデルの方がなぜかはえる。なぜだろうかな。もちろんスーツが似合うから。日本人は着物ですから。スーツが妙に似合わないタレントさんが多すぎて・・・よく、正月になるときれいな振袖きた女子アナウンサーがいるけど、はっきりいって、ちゃんとMCしろよといいたくなる。車もそうだけど、なにか妙に日本車なのに、微妙にマッチしてないし、どうよこのシュチュエーションは素敵だろう?と思わせたいのはわかるけど、はっきりいって面白くない。ジョークが混じっているほうが断然面白い。ソフトバンク社のお父さんシリーズならけっこうおもしろくて好きなんだよね。いろいろな人が混入してきているし。どうして車の性能を全面的にださないんだろうか?最終的に買い手としては性能がよくて、安くていいものを欲しがるとおもうんだけどなぁ。まぁ、車もっていない私がいうのだから、車買うときはCMには左右されないと思う。安くて丈夫で性能がいいものを!