駆け込み

駆け込み需要があるのはわかるけど、もう3年後にきる成人式の着物を今から注文する人の、どれだけかんがえたらいいのよ?とも思う。着物に流行はあまりないけども、3年ってどうよ?とも思う。そりゃ5%から8%にあがるのは痛いけど、その分いろいろ恩恵があるわけで、交際費が経費で落とすことか可能になったのだから、飲み屋とはいいけどもね。経費でハワイで接待、ラスベガスで接待、接待に使うからベンツ購入。これ経費でおちますか?落ちると言えば落ちる可能性が高いのですよね~よっぱらってタクシー代も経費。タクシー業界もうかるのか・・・??謎だ。車のCMも微妙に増えているので、3月までに納入すれば5%ですむしね。4月納入だと8%になるという仕組みになります。
車は買わなかったけど、洗濯機と掃除機を購入した。今週届くのです。設置もする。古い洗濯機もリサイクルにだすし。車もリサイクル・・中古車店も新車に買えようとおもう人達が売りにくるとおもうのです。大忙しですね。でもあと一が月ですね・・・ええ、本当に大変ですよね。わたしも大変ですよ。本当に。腰はいたいし、眠いし。仕事は楽ちんだけどリーダー業務はしたくないしな。本当にリーダー業務はしたくない。めんどくさい。とつくづくおもったのですよ。あれはベテランさんがやるべき事で、正看なので、リーダー業務はついてまわる。どこまでも・・・はぁ・・・准看の友人はやらないでいいといっていたので同じ仕事しているのだからやれよ。