腹がすっきり

腹がすっきりしない。そもそも快便というのが当てはまらない。浣腸したい。浣腸!仕事場から一本拝借しちゃいたいな。とおもうぐらいすっきりしたいのですが、下痢と便秘をくりかえしているので、腹がすっきりしない。この状態がしばらくつづいているので、食べるとすぐに排便したくなり、外食している時にもよおしたら、速攻トイレをさがしています。これが高速道路中になったらどうなるんだ?サービスエリアまでまだ距離がある。こんな時に自動車保険とかですぐにトイレ・・なんていうサービスなんかあるわけがないよね。さっさとトイレ探していけというか、北国の北の方のサービスエリアは、距離がながいので、あまりない。というか下りた方が早いし、コンビニとかで済ませた方が早い。まぁ、なんだ、トイレはすませてから出発しろとおもうよね。でも高速で走るとすぐにガソリンがなくなる。軽自動車なら100キロはしっただけで、あっという間に半分程消える。というかどれだけ走っても目的地にはほど遠い。ひたすら畑か牛か、風景を楽しむというのはありません。山の峠を走るよりも大分らくにはなりましたが、昔よりは大分らくにはなりましたが・・・やっぱり楽しむものがないと100キロ走行は結構きついものがあります。親の車でいくとCDもないしナビもないしTVもないし、ラジオもついていないので、音楽が流れません。ひたすら無言です。つらいですよ、たのしくドライブというのがないのです。