俺の自慢の車、レクサス・CT200h

俺は58歳の会社役員。結婚して子供もいるがもう独立してしまってて、妻と2人の生活だ。お金にもそんなに困っていることもなく、悠々自適な生活をしている。定年まであと2年だが、多分相談役みたいな感じで会社に残れると思う。まあ、定年退職をそんなに早くしても暇でしょうがないけどね。

そんな俺が今乗ってる車が去年購入したレクサス・CT200hだ。中古車で350万で購入したんだが、もうほんとに大満足のカーライフを送ってる。この車、結構奮発して購入したんだが、俺は結構車好きで今までもこだわった車に乗っていたんだけど、やっぱり家庭があるとそんなに選択肢が多くない。ファミリーカーっぽくなってしまう。それが嫌だったけど、まあ子供が成人するまでは我慢してたんだ。

そして去年やっと念願のレクサス・CT200hを購入したんだ。もう俺も年だから、あと乗れる車は2台くらいじゃないかな。そう考えると、今回の車は今までの集大成的な車を選びたかったんだ。そういったことで考えると、高級感や乗り心地、ダンディーな大人を演出してくれる車がこれだった。

乗ってみて思ったけど、生涯で1回は乗ってほしい車だね。その価値があるよ。中古車価格は270~460万と結構高いけど、乗ってみると高いということは感じない。