自由選択希望

たまたま、のんびりと外を眺めていたら

ひときわ目を惹く1台の車が、ちょうど目の前に停まりました。

明るい、でもビビッドではないグループのオレンジ色。

車種はアルファードでした。

まず見た事のない取り合わせだったので、ビックリしましたけど

あまりにTOYOTAっぽくない、そのカラーにも驚きましたね。

全体的な印象として、全くくすんではいなかったので

中古車で購入して自分で塗りなおした、という感じではなさそうでした。

ボディの鼻先のミラーまで、綺麗なペールオレンジでしたので。

ついでに言うと、タイヤにも色落ちとかも無かったです。

でも自分の個人的な感想としては、なんかHONDAさんの色っぽくて

どことなく違和感たっぷりでしたね。

カーディーラーさんって、それぞれで独特の塗装色を持っているので

同じ様に見えてもどこかが微妙に違ってきちゃいますよね。

あの色だったら、たぶんフィットとかのほうが馴染みそう。

多分、人と全然違う雰囲気にしたかったんだろうなっていうのが、

なんとなく伝わってきました。

偶然とは言え、イイものを見せていただいたっていう感じです。

TEIJINさんのCMじゃないですけど、

自分で形や色、柄パターンなんかを好きに組み合わせて作れたらいいのに。

今は、組み合わせる相棒が決定している事のほうが多いので

どこか妥協しないとイケナイですよね。

この車にはこの色が使えないとか、このシートは特別なのでとか。

堅苦しいというかなんというか。

せっかく高いお金を払うなら、もう少し向こうが妥協してくれたらいいのに。