車のCMが腹が立つ・3

無性にイライラするCMとかありませんか?ローカルだけでながれてるのですけども、たとえば会社名だけを覚えて貰うCMとか、お前は一体どんな事やってるんだよ!CMでちゃんと流せよと思いました。車のCMは比較的よく分りやすいので、まぁまぁなのですが、前回書いたように、家族団らんものとか好きじゃないし、季節に合わせたCM、かっこつけるならちゃんとした高級車にのって彼女にデートにいけよ!と思いました。
狭い空間で薔薇の花束とかもらっても、置くのは後部座席。広い空間があるなら、座席の横に花とか置けるし、プレゼントとかも横に置けるし・・・間違ってもシート下には置かないだろう・・・と思う。これだから狭いスペースしかない置けない駐車場の日本だからね。高さ制限もあるだろうし。おしゃれな人は普通の車にタキシードをきてドレス姿の女の子を迎えにいかないと思う・・・。うーん、それがなぜこのネタが出来上がったのかが不思議で不思議で・・・よく案が通ったな。CMをお願いした会社もよくOKだしたよね。クリスマスの時に・・・私ならOKださないと思う。もっとどうせなら頭に残るぐらいのインパクトのあるCMの方がCMみて「ああ、あれか~」と思ってもらえるほうがいいとおもうんだけどね。その方があとで、あのCMをつくった会社か~とおもってもらえるから。
あとは好きじゃないのは動物をデフォルメしたヤツ。ゴリラとか鳩とか……昔はライオンもありましたね。