車というものは

最近めっきり暖かくなったので、バス通勤がらくちんです。
前は結構つらかったのですが、これから夏にむかっていくので、室内に入ってくる蚊との戦争がまた始まります。今年はにゃんずがいるので、退治してくれることを願いつつ、にゃんずが少しでも私に懐いてくれることを願っています。
最近また漫画ブームが到来。アニメも好きなんだけど、漫画本買いまくりです。スペース空けたので、そこに格納からといっても、アニメのBDも買う羽目になりそうなのでちょっと怖いです。今年はいったい漫画本に費やすつもりなんだろうか?そういえば、車の中に入った蚊はいままでどうしていたったけ・・・蛾と蜂とはまじるんだけど、基本、蚊が混じったことはあまりないな。羽のついたアリのようなものはちょくちょく見かけるけど・・・あれってなんだろう。まぁ、真冬に虫なんて出てこないし、ましてや真冬の夜中にエンジンなんぞかけやしないから、朝には凍死ですよ。朝みれるのは、鳥もいないし、生きているわんこぐらいかな。家の中ですら、犬はぬくぬくですよ。まあうちは犬も猫もいたけど、みなストーブの前から離れないわ。車だって早朝エンジンかかるけど、室内が暖まらない。北国仕様にしてほしいものだ!とつくづく思ってしまうことあります。
家だって北国仕様なんだからさーとも思う。本州とかあまり雪の降らない、零下越えない場所の車ってどうなんだろうか??ともおったりした。