大人のスポーツカーが欲しい!

47歳男性、家族は妻のみ、年収は700万、現在乗っている車は三菱のディアマンテです。週末はスポーツや趣味に時間を割いています。そうした自分だけの楽しみを大切にしていますので、車にも自分だけの上質感とデザイン性、スポーティーな走りを求めています。値段はそんなにこだわっていませんが、100万台くらいでいい車があればと思っています。

この方は40代の後半ということで、一般的な高級感ということでしたら、例えばマークXなどがいいのではないかと思います。ただ、ちょっとこの方は変わり者なので、それがいいとも言いきれないのです。この方は自営業者で、自分独自のプライドを持って、仕事をされてきています。そして、自分だけの独自な世界感を持っています。

ということで、一般常識と思うような回答では満足されません。そこで今回提案するのは、マツダのアテンザスポーツです。この車はいい意味で中古半端な車で、どういった方が乗るというのが難しい車です。しいて言えば、スポーツカーに乗りたいけど家族に反対されている、普通じゃない車が欲しい、ミドルクラスなのに3ナンバーがいいなどちょっと変わった要望を満たしてくれます。こういった珍しい車は自分だけの車が欲しいと思っていらっしゃる方にとってはかなり魅力的な車ではないでしょうか。