毎日乗りたくなるような自慢の車が欲しい

39歳男性、家族は妻と子供1人、年収は620万円、現在乗っている車はトヨタのマジェスタです。

この方は休日は家族と、そして仕事にも車を使っていますので、平日は自分のみで乗るわけです。となってくると家族のための車であると平日に車に乗るワクワク感がない、かといって平日乗るための自分の趣味だけに走ってしまうと、家族乗りの時に支障が出るといった悩みがあります。

今回は中古車で考えているわけですが、150万くらいの車でスタイリッシュで高級感、そしてもちろん走りもそれなりで、安全性も求めるといったちょっとわがままな注文ではありますが、ぴったりの中古車がありました。

それがメルセデス・ベンツBクラスです。ミニバンとコンパクトカーの間を狙ったのがBクラスです。高いブランド力でありながらも、ファミリー層を意識した設計と低価格に設定されている値段で幅広い層から支持されている人気車です。

また、性能やインテリアも上級クラスのベンツにひけをとらない内容になっていて、本当にお買い得感が高い車です。中古車の相場が130~190万ですので、一般家庭でも十分に手が届きます。

自営業などの方で、ちょっと信頼性を高めるために良い物を身に着けるということは多いですが、この車に乗るというのも一つの手かなと思います。