アルファロメオ・MiToのオーナーの声

僕は47歳のジェントルマンさ。家族は妻のみで子供はいない、年収は700万くらいはあるから、まあそれなりにいい生活ができていると思うよ。前乗っていた車は先代ランクル100なのさ。今回買い換える時に重要視したことは個性的でドライブが楽しめるコンパクトカーということだったんだよ。

僕は今までもずっと個性的な車に乗っていて、他の人と同じというのが嫌いなのさ。通行人が僕の車が走っているのを見て振り返ったり、駐車場で僕の車の前で立ち止まるのを見ると快感でね。そういった車を探していたところ、アルファロメオ・MiToに出会ったんだよ。

アルファロメオ・MiToを見た瞬間背筋がぞっとしたよ。体に電気が走ったというべきかな。この車は自分が捜し求めていた車だと直感的に感じたんだよ。

中古車の中心価格帯は190~300万で、まだ流通も多くない、他人とは違う車がほしいのであればもってこいの車なのさ。それに外観が個性的ということ以外にも、魅力的な部分があるんだよ。それは、乗ればワクワクする楽しいハンドリングなのさ。アルファロメオならではのものらしい。気になる人は試乗してみるといいよ。

それにコンパクトカーで1.4リットルエンジンだから、自動車税も安く経済的なんだよ。こういうのはケチとは言わないからね。