マツダ・プレマシーのオーナーの声

私は50歳の男で、家族は妻と子供が2人います。前の車はトヨタのカムリで、昨年マツダのプレマシーを購入しました。年収は700万とそれなりに収入があり、子供2人も社会人になったので、妻と2人で若い頃のようにドライブを楽しみたいと思って、ミニバンのプレマシーに買い換えました。

今までセダンに乗っていたこともあり、やはりある程度の高級感もほしい、でもミニバンの気軽さもほしいと思っていました。プレマシーはアクセラフォームに移行したため、幅が広くなって3ナンバーに変わりました。できれば3ナンバーの方がいいんですよね。こだわっていないといっても、やっぱり男ですからね。

ですので、結構大きなボディで、広々とした車内空間には満足しています。大人数で乗っているわけではありませんが、やっぱり広いと気持ちいいですね。それに快適な走行性にも満足しています。

広さも魅力ですけど、50歳を超えてきて、やはり安全性も気になるようになってきました。友人でも40後半以降になってから事故が増えたという人が多いので、やっぱり気をつけていても年には勝てない、注意力や判断力が鈍ってしまうのだと思います。

その点も衝突安全性能総合評価では、最高ランクの6つ星を獲得しているので安心です。