日産・エクストレイルのオーナーの声

俺は29歳男、独身。年収は400万くらい。前乗ってたのは三菱のランサーで半年前に日産エスクトレイルに買い替えたんやわ。

俺はもともと体育会系で、学生の時からよく夏にはマリンスポーツやキャンプ、冬は雪山と行ってたんやわ。それは社会人になってからも基本変わらんな。そんなこんなで、今回は大型SUV乗ったんでってことで、大型SUVに絞って購入考えてたんやわ。ただ、恥ずかしながらこんだけ遊んでるから貯金もそんななくて、100万以内やないと購入無理って感じやったんやわ。結構金銭的に悩みに悩んでやっと購入できたんがこの日産エクストレイルやったんやわ。

この車は中古車で89万で購入したんやけどめっちゃええで。スポーティーな走りが身上らしくって俺にぴったりの車よ。それにデフロック付フルタイム4WDやから雪道やオフロードも万全。まじで俺のための車って感じやん。広さもめっちゃ広くって荷物もいっぱい積めるしほんま言うことないわ。

一応他の人の参考までにいうとくと、中古車の中心価格帯は70~100万やねん。あんまり流通が多い車やないからちょっと探すのに苦労するかもしれんな。他にもホンダのCR-Vとかも候補に挙がってたんやけど、俺は日産エクストレイルに出会った瞬間、この車って思ったわ。