毎日の通勤にワクワク感を、マークX

私は46歳の男性、自分でいうのもなんだけど、渋いダンディなジェントルマンさ。だから依然乗ってた車はトヨタのクレスタ、やっぱりセダンを渋く乗りこなすのが私の流儀なのさ。

今回も渋いセダンをって思っているんだけど、毎日30キロの道のりを通勤しているから、燃費も気になりだしてね。クレスタは型も古い車だったから、ガソリン代がかさんでしょうがなかったんだよ。で、今回は渋さも必要だけど、ちょっと新しい車にして、燃費も向上させたいっていうのが買い替えの動機だったね。本当はハイブリットも考えたけどハイブリットには渋さがないんだよね。それに優雅な走りを楽しみたいから、やっぱりガソリン車を希望した。

ということで、1年前に買い換えたのがこのマークXさ。どうだい、格好いいだろう。渋さはあまりないが、若返った気分だよ。スポーティーなセダンで、どこか挑発的だろ。私をドライブに誘っているんだよ。

中古車で購入したのだが、大体100万くらいだったよ。まあ、値段はあまり気にしていなかったんだが、通勤の距離があってすぐに乗りつぶしてしまうから、安いにこしたことはないんだが。

今日はこれから娘とデートなんだ。娘もこの車気に入っててね。じゃあ楽しんでくるよ。