私のトヨタ・ポルテを徹底的に紹介します

1年前に中古車で購入したトヨタ・ポルテ。最近公道を走っているのをよく見かけるわ。私が購入した時も店員さんから「今最も注目されている車ですよ」って押されて購入したんだけど、ほんとかなって思っていたの。確かにかわいらしい車だなって思ったけど、私あんまり車に詳しくなくって、実際知らなかったのよね。だから、まあ世界のトヨタだしいいかなって思って購入したの。

トヨタ・ポルテの特徴は大型ミニバン並みの使い勝手をコンパクトなボディで実現しているところだわ。実際私は子供がいて荷物も結構積むことが多いし、子供が乗りやすい車が良かったのよね。

トヨタ・ポルテは3ドアだったから、正直?がついたわ。だって子供を乗せにくいって思うでしょ。でもね、助手席側のドアは大開口のスライドドアになっていて、しかも電動式でこれがまた便利なの。後部座席がスライド式のミニバンは多いけど、前後1枚のスライド式は国内初らしくって、それも魅力的だったわ。やっぱり他とは違う車っていいよね。

実際にドアの開口幅は大型のミニバンより30センチ前後も大きいんだって。これは中古車センターの店員さんから聞いたことだけど、実際に乗ってみると、確かに広くて乗りやすかったわ。