スポーティーな5ナンバーミニバン、トヨタ・ウィッシュ

僕は今回トヨタのウィッシュを購入しました。今回の購入条件は予算150万以内で、スキー等のアウトドアで利用できる積載性が高い車です。

今回買い換えたのは、今まで乗っていたトヨタのカルディナが足回りのトラブルを抱えてしまったからです。一応ディーラーに持っていったんですけどね。もうこれだったたら別の車に買い換えたほうが良いと言われたんですよ。それで、じゃあそうしようということになったんです。

今回、検討する期間は3ヶ月間で、その間に中古車ディーラーを4軒、中古車を6台検討しました。その中で一番希望に合っていたのがトヨタのウィッシュでした。平成20年式で走行距離4万キロ、支払い総額は160万でした。まあ、ほぼ希望にぴったりの車で、先に言うと購入満足度は99点です。じゃあ、私がトヨタのウィッシュを購入することに至ったストーリーを紹介しますので、参考にしてください。

まず、今回は予算的な部分を含めて中古車で探そうと思いました。中古車を購入するのは前回のカルディナに続き2台目だったのですが、あまりよく思っていなかったんです。まあ、どちらかというとマイナスなイメージを持っていたんです。

続きは次回に詳しく述べていきたいと思います。