スポーティーな5ナンバーミニバン、トヨタ・ウィッシュ2

今回も私がトヨタ・ウィッシュを購入したストーリーを説明します。

前回も話したように私は中古車に対して悪い印象があったんです。というのが前のカルティナが故障ばっかりしていたからなんですけどね。だから今回の中古車選びは慎重になったのです。

本当は新車の方がと思っていたけど、家族4人が楽に乗れて、積載性の高い車を予算内で買おうと思うと、どうしても無理だったんですよね。でまず行ったのが、中古車の車種です。車種をトヨタ・ウィッシュに決めてから、中古車探しをスタートしました。

まず、条件として挙げたのが「修復歴なし、整備点検記録簿付、4年落ち以内、走行5万キロ未満」ということでした。とにかく購入後のトラブルを防ぎたいという思いが強かったので、これが一番の条件でしたね。

そして、今は中古車検索はインターネットや雑誌で全国可能ですが、実際に物件をしっかりと確認して購入するため、県内の中古車センターから絞り込みました。結局3台に絞り込むことになったんですけどね。台数はあまり多くなりませんでしたが、逆に3台くらいに絞れたほうが良いのかなとも思いましたし、実際に車を見ることを最重要視したので、見て回る時間を考えても妥当な台数かなと思いました。

続きは次回に。