スポーティーな5ナンバーミニバン、トヨタ・ウィッシュ3

今回も私がトヨタ・ウィッシュの中古車を購入した経緯を説明します。

前回で3台の中古車に絞ったというところまでお話したと思います。全て見に行ける範囲の中古車です。そして、実際に3台を見に行きました。状態のチェックをということだったのですが、やはりサイト上での写真だけでは分からない部分が多いものですね。実物を見ると、最初の2台は内装に汚れが目立ち、これはちょっとなってっていう感じだったんです。だから、もうその2台は辞退して、最後の1台にかけることにしました。といっても状態が悪ければ、また一からやり直す覚悟でしたけどね。

そして、その1台を見ると、それまでの2台とは違い、完璧な1台でした。写真で見た以上の状態だったので、確認した時点でかなりグラッときましたね。結局この中古車に決めることになったんだけど、実は決め手となったのは、状態の良さではなく、スタッフの対応の良さだったんですね。例えばパワーウインドウの閉じ方など、車の細かい仕様の違いが分からなくて困っている時に、1から丁寧に説明してくれたり、ずれていたダッシュボードを無償で新品に交換してくれたり。

他にもポイントがあるんだけどそれは次回説明することにします。ここが結構ポイントだからお見逃しなく。