渋いぜ、国産トヨタ・マークX

わしは50代男性。既婚で子供はもう成人しとる。わしは、ダンディーな佐藤浩市に憧れてマークXを購入したんじゃ。もともとはトヨタのクラウンに乗っていたんじゃが、ちょっとあきがきたから、違う車に乗ってみたくなったのが車を探すきっかけだったんじゃがの。

いざ、セダンで探してみると案外渋い車が少ないことに気がついたんじゃ。どうも最近の車は丸くていかん。セダンにしても渋さがたらん。最初は新車にしようかとも思っていたんじゃが、どうもこういった事情で気に入った車がなかったから、それで中古車を見てみることにしたんじゃ。そうしたら旧型のトヨタマークXが目についたんじゃ。

もともとはマークⅡであって、その系統の10代目ということらしいんじゃが、実はマークⅡはあまり好きじゃなかったんじゃ。だから、クラウンに乗っていたんじゃがの。でもこのマークXはもう全く別物じゃった。走りもスムーズで高級感があって、インテリアも渋いんじゃ。

気になる値段じゃが、まあわしは新車も考えていたからあまり気にしていなかったんじゃがの。120万くらいで購入したんじゃ。他もいろいろ見ていると100万以内の中古車も結構あったぞ。若者でも上質なステータスになると思うからいいぞ。