50万で本気のアウトドア!日産エクストレイル2

またまたすみません、1つ伝え忘れたことがあって、もう一言伝えさせてください。前回、日産エクストレイルを購入して満足しているってことで伝えましたが、購入するに当たって、もちろん対抗車があったんですよ。僕が候補に挙げていたのが、スバルのフォレスターとスズキのジムニーだったんです。

まず、スバルのフォレスターは本気で悩んだんですけどね。スバルって4WDでかなり有名な自動車メーカーですし、やっぱかっこいいっていうのもあったので。でもアウトドア向き機能が少ないっていうのがマイナス評価だったんです。アウトドアに使いたいっていうのが一番大切だったからね。それに値段も50万以下もあるんだけど、良いなっと思うのは100万以上だったから、ちょっと今は無理だな、あと5年たったら欲しいなってことで辞めました。

スズキのジムニーは実は一番最初に一番の候補だったんです。というのが、50万以下で買える車ってこれくらいしかないって思っていたから。本格オフロード車だからいいんだけど、やっぱり軽自動車だから積載量がかなり少なくなってしまうんですよね。これじゃちょっとねってことで辞めました。日産エクストレイルを見つけたからですけどね。