俺の一押し中古車はこれだ

俺は40歳の男性。優雅な独身貴族だ。年収も800万くらいあるからお金にも困っていないぜ。

でも俺は今までに新車を購入したことがないんだ。理由は中古車が好きだから。はっ?って思う人もいると思うけど、中古車ならではの良さってのがあるんだぜ。

新車ってのはどんどんオプションをつけていくと高くなっていく。つまり、普通に購入した時はノーマルってことなんだ。でも中古車だったら、例えばエアロパーツがついていたり、マフラーがついていたりするから、これだけでもかなりお得だぜ。

それに今の中古車は昔ほど故障の心配がなくなったのも大きいと思うんだ。昔は車は10年っていうふうに言われていたけど、今では10年乗った車でも全然平気だぜ。きちんとエンジンオイルとかのメンテナンスを行えば20年乗っても壊れないんじゃないかな。税金のこととか考えるとお勧めではないけどな。

後は、絶版になってから乗るってのも渋いんだ。新車が登場してすぐに飛びつくのはミーハーだろ。あえて様子を見て、新車の販売が終了してから乗るのもツーだぜ。

そんな俺も今まで購入してきた中でお勧めの1台があるんだ。多分この車は万人ウケする車じゃないかな。独身でも既婚者でも欲しい車だぜ。それがホンダのオデッセイだぜ。

そんな車って思うやつもいるだろう。でもな、これだけ全部が揃った車はなかなかないんだぜ。まず、見た目はスポーティーだ。男だったらまず乗ってみたいと思える外観だと思うぜ。そして車高が低いっていうのも男にとってはうれしいだろう。ミニバンで標準でこれだけスポーティーな仕様の車はないぜ。

さらに、これだけスポーティーな仕様だと燃費悪いんじゃないのって声があがりそうだけど、実際は燃費もミニバンの中では良い方っていうのもうれしい車だぜ。

この車、7人乗りなんだけど、7人乗ってもゆったりできるのがまたすごいんだ。っていうのも、見た目はそんな7人も乗れそうにないくらいだから。まあ、勝手なイメージが先行してしまっているのがいけないんだがな。

一応俺が運転しててちょっと難点として思ったことも伝えるぜ。それは運転席から死角が多いんだ。俺のように運転が上手ければ問題ないが、ちょっと運転に不安があったりするんだったら、やめといたほうが身のためだぜ。この死角がワイルドだけど、そのせいで事故があってはだめだからな。

まあ、そんな車だ。運転に自信があってスポーティーなミニバンに乗りたいんだったら、この車、本当に一押しだぜ。