スモールライト

子供の頃ですが、一時期とてもドラえもんが好きだったので

よくマンガの本を読んで、空想ワールドにハマっていました。

今ごろ、その時のこと(読んだ内容)なんかを思い出して残念に思う事があります。

あの作品にはたくさんのユニークな道具が出てきますよね。

その中には、“ドアを開けるだけで行きたい場所に行ける”という

(あの有名な)道具もありますが、自分は実はあまり

高いところも広いところが得意ではないのでちょっと不向き。

なので、できれば自分的には快適な気温や湿度で、公道を走って景色を楽しみつつ移動したいので、自家用車(新車でも中古車でもいいので)を自力でGETしたいのは変わりませんが、それでもひとつ使ってみたい道具があります。

“スモールライト”が欲しいです!

だって、アノ道具があれば家に居る時は車庫証明の必要なく保管できます。

通勤で使う時も、会社に居る間は小さくしておけば、

自分のデスクの引き出しに入れて保管できるので、車両盗難だとか当て逃げ、

あと燃料を抜き取られる心配もほとんどしなくて済みそう♪

まあ実際に商品化されたら、ショールームで展示中に夜間盗難されたりとか、

おもちゃだと偽って関税なしで輸出されちゃったりとか、弊害も多そうですけどね。

大型車両や特殊車両の万引き・置き引きなんて前代未聞な事件も多発しそう。

何がどうなっても、悪用したり抜け道を作る人間って後を絶たないですね。

心理学者が言ってた、性悪説(せいあくせつ)って、正しいのかもしれないなあ。

そう思うと、なんだかちょっと寂しくなっちゃいますね。