もうすぐ?

もうすぐ3月に手が届きそうな時期だというのに、なかなか春にならないですね。

もう寒々とした景色は見飽きてしまいました。早く満開の桜が見たいです。

しっかし、この時期の車業界は、なんだかにぎやかですね。

CMは頻繁にかかるし、各社でしのぎを削りあっているような感じ。

あまりにしょっちゅうかかるので、

『ああ、またか』という苛立ちすら、覚えそうなほどです。

単に私が短気すぎるだけなのかもしれないのですが。

コレは、あくまでもわたし個人の感想なのですが…。

現在よくかかる車関連のCMのなかでは、圧倒的に

TOYOTA(トヨタ)さんと、HONDA(ホンダ)さんが、

大きな部分を占めているという気がします。

トヨタさんは、おなじみの新車だけじゃなく、

提携というか専用の中古車部門みたいな子会社もあるようなので

そこの分も含めると結構な頻度で放送されていますし、

ホンダさんは、車種ごとに何バージョンあるんだって印象が強いです。

毎日見ない日は無いかも?

…と、ふと一時期の保険会社CMごったがえしを思い出しました。

アレは本当にすごかったです。確か3~4年くらい前でしたよね。

どの会社も競い合うように、有名な俳優さんやタレントさんを出して、

保障の内容をちょっとだけ言わせつつ、でもメインの狙いは

その会社と保険の名前の認知度を上げる事という感じで…。

狙う年齢層などにあわせて、広告塔にするタレントさんを変えて、

時代劇あり、ドラマ仕立てあり、もう何でもアリって雰囲気でした。

いまは少しだけ、静かになったような気がします。

ああ、でも4月の入社シーズンになったらまた騒がしくなるのかも。

CMがかからないのも寂しいですが、同じようなCMばかりというのも微妙ですね。