もうすぐ3月に手が届きそうな時期だというのに、なかなか春にならないですね。
もう寒々とした景色は見飽きてしまいました。早く満開の桜が見たいです。
しっかし、この時期の車業界は、なんだかにぎやかですね。
CMは頻繁にかかるし、各社でしのぎを削りあっているような感じ。
あまりにしょっちゅうかかるので、
『ああ、またか』という苛立ちすら、覚えそうなほどです。
単に私が短気すぎるだけなのかもしれないのですが。
コレは、あくまでもわたし個人の感想なのですが…。
現在よくかかる車関連のCMのなかでは、圧倒的に
TOYOTA(トヨタ)さんと、HONDA(ホンダ)さんが、
大きな部分を占めているという気がします。
トヨタさんは、おなじみの新車だけじゃなく、
提携というか専用の中古車部門みたいな子会社もあるようなので
そこの分も含めると結構な頻度で放送されていますし、
ホンダさんは、車種ごとに何バージョンあるんだって印象が強いです。
毎日見ない日は無いかも?
…と、ふと一時期の保険会社CMごったがえしを思い出しました。
アレは本当にすごかったです。確か3~4年くらい前でしたよね。
どの会社も競い合うように、有名な俳優さんやタレントさんを出して、
保障の内容をちょっとだけ言わせつつ、でもメインの狙いは
その会社と保険の名前の認知度を上げる事という感じで…。
狙う年齢層などにあわせて、広告塔にするタレントさんを変えて、
時代劇あり、ドラマ仕立てあり、もう何でもアリって雰囲気でした。
いまは少しだけ、静かになったような気がします。
ああ、でも4月の入社シーズンになったらまた騒がしくなるのかも。
CMがかからないのも寂しいですが、同じようなCMばかりというのも微妙ですね。