ルーフ

まだ今は、さくらの開花までもう少しありそうですし、

冬の終わりか、春のあたまのてっぺんというところでしょうか。

寒いので、つい買い物なんかも出不精になってしまいがちですよね。

必然的にお財布のヒモも、かたくなっちゃいそうです。

でも、もう少し暖かくなると気持ちが、ほんわかしてきます。

芽吹いた木々や、広大な自然を感じながらドライブなんて最高ですよね♪

そんな時は、ルーフのついた車がいいかもしれないですね。

メーカーによっては“スカイルーフ”や“サンルーフ”などなど

若干、呼び方が異なるようですが、指すものはほとんど同じ。

わたしはスカイルーフって言う事のほうが多いかも?

身を乗り出したままで走行すると危険ですが、

景色のいいところで停車・駐車して、お気に入りのカメラでパシャッ★

普段の自分の身長よりは高い目線で撮れますので、

電線や電信柱などの邪魔なものが入りづらくなるし、

わたし的には、結構おすすめな“なんちゃってビュー・ポイント”です。

新車で買うとオプションで付けなければいけない、スカイルーフですが

中古車で買えば、最初から全部ついてくるのでいいですよね♪

全部込みの値段なので、余分なお金を払う必要がないですもんね。

景色を楽しんで、季節を肌で感じるにはもってこいのルーフですが、

でも花粉症のかたには、ちょっとツライ季節になるのかも…。

今まで何ともなくても急に発症することもあるので、ご注意を。