カー香水

スーパーの駐車場に行った時のこと、隣にいかにも若い人好みの雰囲気で、

ボリュームいっぱいで音楽をかけている車が止まりました。

そのとたん、スカッシュ系のカー香水の香りが漂ってきました。

良いですね…。自分のお気に入りのものだらけの空間。

では自分の車はどうだろうと考えてみると、

あまり手入れもしていないし、カー香水もいつ取り替えたんだったか忘れてしまいました。カー香水もいろんな香りがありますね。

バニラやココナツなどの甘い香りが好きな人もいれば、柑橘の香りとか。

新車の香りもありますね。これはしばらくの間は、

カー香水など使わずに新車の香りを楽しむのも一案かも。

中古車の香りはどうでしょう。

車の中も外もきれいにして消臭処理もしてくれているんでしょうが、

なんとなく前のユーザーの香りが残っているかも。

車検や修理のときなどに出してくれる、レンタカーや代車の香りは正直苦手です。

我が家は家族全員がタバコを吸わないんですが、

タバコの臭いのしない代車には出会ったことがありません。

着ている洋服や髪の毛にまでタバコの臭いが染み付いてしまいます。

わざわざカー香水を買ってきて乗せたこともありますが、

タバコの臭いと混じって複雑な臭いになってしまいました。

タバコの臭いを完全に消してくれる強力な消臭・芳香剤があったら教えて欲しいな…。