スポーティー

季節が関係しているのかもしれないですけど、

最近スポーティーな車、ぜんぜん見なくなっちゃいましたね。

新車で買うとバカ高いので、中古車でイイのがないかなって

ときどき情報誌を買ったりして、パラパラと見てたりするんですけど。

これは!と思うようなのが、なかなか見つからないです。

まあ、新車で見ていても、ときめくような車ってあまりナイです。

「ああ、このコかっこいいな。」と思っても、

いざ、自分がのっているところを想像すると、あまりに似合わなくて

ついつい、ちょっと笑っちゃいます。

前に、テレビで有名な獣医さんが言ってましたけど、

カッコイイ車に乗るためには、自分もカッコイイ体型でいなきゃイケナイんだそうです。

それは、見た目ということも確かにありますけど、

その獣医さんの場合は、もっとハッキリした理由でしたね。

そもそも、あの手の車は後ろなんか見ない感じなので、

とにかくバックミラーが見づらくて、後方の確認がしづらいです。

なので、窓を開けてソコに座りつつ腕を伸ばして操作するか、

はたまた、運転席のドアを開けて、ソコに座って後方を見ながら

ゆっくり後進するか、その2択って感じになっちゃうんですよね。

どちらも、お腹が出たような“いわゆる中年体型”には、ほぼ不可能です。

日本の駐車場の狭さは、スポーツカーには優しくないですね。