膝かけ不要なお店かも

車屋さんって、どうしてドコもあんなに暑いんだろう。

新車を売ってるカーディーラーも、中古車屋も

おんなじくらい、中の温度がモワっとしているような気がしますよね。

なんでかなって考えたんですけど。

新車のほうは、やっぱり外を通っているお客さんからも

良く見えるようにして、室内で車を展示しているので、

“建物の壁の半分くらいがガラス張りだから”ってことなのかもしれないです。

でも中古車屋はそんなことないですよね。

ほとんどの場合は、青空駐車場みたいなところにとめて

値札を付けてそのまま販売している所のほうが圧倒的に多いですし。

ディーラーみたいに、天井が異常な位たかくなっているので

冷気が建物の中に回りきらない、っていうわけでもないでしょうし。

ほんと理由が全然わからないですよね。

まあ、ディーラーほどじゃないにしてもガラスが占める割合は

一般の建物に比べたら、結構多い方かもしれないですね。

あと考えられる原因としたら、建物の向きでしょうか?

太陽の光が、車の色とかが一番綺麗に見える照明だってのは聞きますし、

その明りをよく取り入れられる様な向きをわざわざ選んで、

建てているからっていう事もあるのかもしれないです。

太陽は明るいけど、暑いのは間違いないですもんね。

出入りが多いからガンガンとクーラーを効かせても、

経費ばかりかかってしまうし、効率わるそうですもんね。

車を見に行く時は、夏季は女性は膝かけ不要って言ってもイイかも?